背比べ

背比べ

2014年3月18日火曜日

クレープ☆


昨日はあんなに良いお天気だったのに、今日は朝から雨。。。今日は近所のスーパーでいちごが安かったので買いに行こうと思ってたのに〜。いちご大好きなメメちゃんは「みんなで いこ、みんなで いこ」といいながらお出かけの準備開始。お兄ちゃんに「雨だから行けないの!」と言われて泣いてしまいました〜。雨が小降りになって来たのでお買い物行く事にしました。メメちゃんはレインコート持ってないので、お兄ちゃんが傘を差し掛けてあげながら歩きました☆

マンションの前の梅が満開でとっても綺麗です☆




雨で退屈なので、お昼から買って来たいちごを使ってクレープ作りました。




ただクレープを作っても面白くないので、クレープ屋さんごっこしました☆お兄ちゃんが設定した金額は1万円。高いな〜。




お兄ちゃんが店員さんで、メメちゃんがお客さんです☆




ちょっと食べにくそう。。。(笑)でもおいし〜♡と言いながら食べてました♪




お兄ちゃん、次は自分の分を作りました☆もうすぐ自分のお誕生日なので、お誕生日ケーキ風に盛りつけ〜。できあがって、自分で自分にHappy Birthdayの歌を歌ってました。でもお誕生日は5月やからまだちょっと先やけどね。。。どうやって食べるのかと思いきや、無理矢理巻いて食べてました。




2人ともクレープ気に入ったみたいです♪パパが帰って来たらまたお店屋さんになって作ってあげるそうです。生地がたくさんできたので、明日の朝はおかずクレープ作ってみようかな〜。