背比べ

背比べ

2013年10月8日火曜日

バドミントン☆

メメちゃんが大泣きしていて、何をしても泣き止んでくれなかった時、お兄ちゃんが寄って来て「笑わせてあげるね」と言って、本棚から『あいうえおばけだぞ』という絵本を取って来ました。この絵本には、『あ』から『ん』までの45のおばけが描かれていて、『に』のページの『にこにこおばけ』は、泣いてる顔でも笑わせてくれるのです。お兄ちゃんはそれを覚えていて、メメちゃんに見せてくれました。優しい〜♡


昨日おばあちゃんにバドミントンのセットをもらったお兄ちゃん☆早速今日、バドミントンしたい〜と言うので、公園へ行ってきました。ところが、近くの保育園が公園で運動会やってました。。。電子ピアノや跳び箱、マットなどなども持って来ていて、結構本格的☆後から後からどんどん園児が集まってきました。



ブランコに乗ったり、端っこの方でバドミントンしてみたり。。。でも、かなりの人数の園児がかけっこをすると、砂埃もすごい〜。お兄ちゃんはかけっこの線が引いてあるのもあまり分ってないので、そっちに行ってしまうし。。。仕方なく今日は公園で遊ぶの諦めました。かなりお兄ちゃんにぐずられたけど。。。





お家に戻ってお昼を食べた後、メメちゃんが「ぷっぷ〜」。急いでオマルに座らせると、う◯ち成功!!すごい〜☆実は。。。(ちょっと汚い話になりますが、メメちゃんの成長記録なので。。。)昨日も一応う◯ちできたんです。昨日は、「ぷっぷ〜」と言う度におトイレに座らせては出ない。。。というのを3回程繰り替えしました。なかなか出ないけど、私も色々やることあるし。。。で、4回目に「ぷっぷ〜」と言った時、オマルに座らせてお兄ちゃんに見ていてねとお願いして、私はベランダへお洗濯を干しに行きました。そしたらすぐにお兄ちゃんが「ママ〜!出たよ〜!!」と教えてくれたので部屋に戻ってみると。。。アアアアアぁぁぁぁぁ!!!!オマルじゃなくて、オマルの側でしてる〜!!しかも足にも手にもう◯ち付いてる。。。でもまぁ一応?成功ということで。。。今日は成功したし、だんだん出来るようになってるかな!?


⇩名張のおばあちゃんから貰ったぶどう☆昨日の夜半分食べたけど、美味しかった〜♪




ぶどうは『畑のミルク』と言われている程栄養価が高いそうですが、疲労回復効果もあるみたい。いっぱい食べたからか??今日は思っていた程昨日の疲れが出なかった〜♪