背比べ

背比べ

2012年12月28日金曜日

チェスコ

今日は、「チェスコ」というチーズの専門店の倉庫へ行って来ました。倉庫なので普段は一般客は入れませんが、不定期に?30分間だけ一般に開放して、賞味期限の近い商品を格安で購入することができます☆行くのは今日が初めてだったのですが、雨だったからか思ったほどの行列ではありませんでした。それでも10分前に行ってみるとすでに長い列ができていました。時間になって、列の前半分の人だけ先に入れてもらえました。年末なのでかなり安くしています~と言っていたので、私達の番が回ってくるまでチーズ残ってるのか心配でした。
 


中に入ったら、列のままゆっくりすすんで棚にある欲しい商品を取って、立ち止まったらダメ・・・という情報を聞いていたのですが、中は本当に倉庫!まずはそこら辺の段ボールの箱を確保して、重荷を運ぶカートに置いてあるチーズを確保!みんな要る、要らないにかかわらず、とりあえず何でも良いから取って、後で要らない物はカートに戻す・・・という感じでした。前半の人がだいぶ取っていたので、お目当てのチーズがなかったのですが、係の人に聞いてみると「ちょっと待ってたら多分チーズ戻ってきますよ~笑」とのこと。本当にちょっと待ってたら戻ってきました!デパートのバーゲンみたい☆



賞味期限がまだ1,2ヶ月の物もあれば、後一週間程のものも。でも普通に買ったらかなり高いチーズが、100円とか200円とか!私とジェフも、手分けして色々箱に入れました☆



こんなに買いました~☆



お家に帰って並べてみると、こんなに~。チーズフォンデゥが食べたいな~!