背比べ

背比べ

2012年2月28日火曜日

ケ〜キ♡

今日はすっごく寒かったので、1日お家に籠ってました...。すると大家さんがいらして、ケーキとプリンを持ってきて下さいました!!いつも赤ちゃんにお土産を下さるので、先日ジェフのサワードゥパンを差し上げたらすっごく喜んで下さって、作り方にも興味を持って下さりました。でもお礼にとケーキとプリンを頂いてしまって、反対に気を遣わせてしまいました...。でも嬉しい〜♡ジェフも赤ちゃんも大喜び♡私はちょっとダイエット中なので、明日の朝の楽しみに☆ジェフと赤ちゃんは、夕食後のデザートに頂きました。赤ちゃんがプリンに気を取られている間に、私はこっそりお家を出てウォーキングしに行きました。後でジェフに聞いたのですが、ドアに背を向けて座っていた赤ちゃんがドアの閉まる音に気付いて振り返って、「ママ?ママぁ〜〜ん(あ〜んとお口開けてます)」と、ママが居ない事に不安になりながらもプリンの誘惑には勝てなかったみたいです(笑)。

Jeff made some sourdough bread for our landlord the other day, and he gave us these pudding and cakes today!!




今日は、水菜のシーザーサラダを作ってみました。ジェフのパンが残っていたので、クルトンも作ってみました。赤ちゃんクルトンが気に入ったみたいで、ちょっと目を離した隙にテーブルの上のお皿に手を伸ばしてはつまみ食いしてました(笑)最近背がどんどん伸びていて、何にでも手が届きます...。このドレッシング美味しかった☆




これはこの間遊びにきてくれたジェフのお友達から貰ったアルファベットのクッキー☆自分の名前って分かってるかな??最近は絵本を見て、卵、ミルク、パン、みかん、ぶどう、いちご、犬、猫、カエル、靴、水道、車などなどを指差せるようになりました。なので、次は色を教えようと思ってるのですが、なかなか難しい〜。気長に遊びながらやります☆

Jeff's friend gave our baby these alphabet cookies the other day. I made his name with them, but he looks mad that he had to wait to eat them until I finish taking picture... He can now point eggs, milk, bread, orange, grapes, strawberries, dog, cat, frog, shoes, water, car and so on in picture book. We are trying to teach him some colors but it is difficult!!




早く食べたいのに写真撮られて怒ってる↓(笑)




ジェフに変な顔撮られました〜↓