背比べ

背比べ

2011年12月21日水曜日

東寺の弘法市

今日からジェフは冬休みです☆今日は、お昼におじいちゃんと京都駅で待ち合わせをして、ランチをご馳走になりました☆












ランチを食べたら、クリスマスの福引き抽選券が貰えたので、赤ちゃんのビギナーズラックを信じて挑戦!








結果はハズレ賞の、四葉のクローバーの種でした〜。でも四葉のクローバーなので、植えたら良い事あるかも♪

ランチの後は、東寺の弘法市へ行きました。今日はお天気が良くてそんなに寒くなかったし、終い弘法ということもあって、すごい人でした。ちょうど赤ちゃんがお腹いっぱいで眠くなって、弘法市に居る間ず〜っとべビーカーの中で寝ていてくれて助かりました。あの人混みで歩きたい〜と言われたら大変だったので!私は北野天満宮の天神さんには行ったことがあったけど、東寺の弘法市は初めてでした。ジェフはどちらにも行った事がなかったので、興味深かったみたいです。
















東寺を出て少し歩くと、赤ちゃんが起きました。案の定ベビーカーから出してくれ〜と泣き出したので歩かせたら、ず〜っとおじいちゃんの手を握って歩いてました。普段なら私やジェフの手を振り払ってでも、目につく全ての物に触りに行こうとするのに〜。




楽しい冬休み1日目でした☆


夜、またみかんむいてくれました。真剣な顔でむいてます(笑)。