背比べ

背比べ

2012年9月7日金曜日

お散歩

今朝のお散歩は、またまた電車を見ながらの朝ご飯〜☆駅までの道に洋服屋さんがあるのですが、そこのディスプレイ。夜見ると絶対に怖いわ。お兄ちゃん、この怖いお人形を見て「メメちゃん、メメちゃん」。メメちゃんこんなに怖くないでしょ...。



次はこっちのお人形を見て「メメちゃん、メメちゃん」。こっちの方が可愛いね☆



駅前のパン屋さん。前買った時に貰った割引券があったので、お兄ちゃんの朝のパンを買いました。



”本日のご奉仕品”のベーコンエッグトースト。卵大好きなお兄ちゃんはもちろんこれに決まり☆なかなか真ん中の卵に辿り着かなくてイライラしてました...。



 電車を見ながらと言っても、外から&下からなのでこんな感じにしか見えませんが、お兄ちゃんは楽しんでました。電車が来るたびに、「じ〜ちゃん遅い、ば〜ちゃん遅い」と言ってたので、じ〜ちゃんば〜ちゃんが電車に乗って改札から出て来ると思ったのかな。



お家に帰って、明日のお出かけの準備をしました。朝早いので今日のうちに準備をしておこうと思ったのですが、明日は雨みたい。一応レインコートを持って行こうと思って出して来ると、「ちょ〜だい、ちょ〜だい」。全然準備がはかどりません。

いないいない〜



ばぁ〜!



長い言葉の練習。なかなか言えないし、なんとなくどの言葉も同じに聞こえる(笑)。