背比べ

背比べ

2013年3月31日日曜日

アメリカ26日目☆

今日はとっても良いお天気!お兄ちゃんの鼻水もだいぶ止まりました。今日はお友達とランチを食べに行きました。9ヶ月の赤ちゃんも来るので、鼻水が止まってなかったらお兄ちゃんと私は遠慮しようと思ったのですが、大丈夫そうでした☆メメちゃんも大丈夫みたい☆(いつも大抵お兄ちゃんが鼻水出した後はメメちゃんの番・・・という感じだったので心配していたのですが。)

ランチは飲茶です!私とお兄ちゃんは、こっちに来てすぐにジェフの家族に連れてきてもらいましたが、ジェフはまだ。帰る前に飲茶は絶対に食べておきたい~というジェフの希望でここへ来ました~。



ジェフが府庁で一緒に働いていて、去年アメリカに帰ったお友達も来てくれました☆今ソルトレイクに住んでいます☆



その後はTracy Aviary (http://www.tracyaviary.org/ )という、鳥の公園?へ行って来ました☆ここは、この間ジェフの妹と行ったLiberty Parkという公園に併設されていますが、中に入るのは初めて☆




座ってくるくる回るオブジェ?お兄ちゃん、目が回って歩くのふらふらになっていました~。




メメちゃんとお友達の赤ちゃん。メメちゃんの方が1ヶ月お姉さんです☆




色んな鳥がいて、みんな檻や柵の中ですが、何故かくじゃくだけ園内を自由にお散歩してました。




このくちばしの長い鳥に向かって、「ちゃんとお野菜食べや~!」と話しかけてました(笑)。



この鳥は、歌うようにず~~~っと啼いてました。疲れないのかな~。お兄ちゃんみたいです!









ギフトショップにあったハンモック。こんなの欲しいな~!



お兄ちゃん、餌をあげたり、動いている鳥を見るのは楽しかったみたいですが、他はあまり興味なかったみたい・・・。この間のふれあい動物園の反応とは大違いでした!

 お家に帰って来て、エッグハントの準備☆明日はイースターです。今日と明日の2日間、町の色んな公園などで、プラスチックの卵のケースにキャンディーやチョコレートを入れて隠して、子供たちに探させるというイベントが催されています。今日の夕方、ジェフのお兄さんの子供たちが遊びに来たので、みんなでエッグハントをやろうと思って、お庭にたまごを隠しました☆



隠したを言っても、2歳、3歳の子がいるので、すぐに見つけられる所に置きました☆お兄ちゃんさっそく発見~!







15分くらいで全部回収~。楽しんでくれたようです♪赤ちゃんは、プラスチックの卵が気に入ったようで、かちかち鳴らして遊んでいました。みんなでエッグハントしている間、ジェフがバーベキューグリルでステーキを焼いてくれました☆美味しかった!