背比べ

背比べ

2013年7月21日日曜日

もくもくファーム☆

週末は、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にひぃおばあちゃんのお家へ。それからみんなで伊賀のもくもくファームへ行って来ました☆途中で、ひぃおばあちゃんおすすめのうなぎやさんへ。贅沢にも一人匹♡







もくもくファーム到着☆



ミニブタハウスのブタちゃん達。お外をうろうろしている子も居たけど、みんな暑いのかハウスの中でお昼寝していました。




夏休み初日なので、ザリガニ釣り、いかだ漕ぎ、風鈴作りなどなど子供向けのイベントがたくさんありました☆お家でもパズルが大好きなお兄ちゃんは、ここでも木の大きなパズルに挑戦しました。




完成!



ベビーカーから出してもらったメメちゃんはうろうろうろうろ〜。





 とんとん神社☆



狛犬ならぬ狛豚☆







おみくじひいたら大トン吉でした!



栗の木にくくられたおみくじ☆



ミニブタちゃんのショーを見ようと思ったけど、暑過ぎたのと、お兄ちゃんが「くさい〜くさい〜」と言って顔を覆ってたので、早々に引き上げました。。。





お兄ちゃんのおみくじにラッキーアイテムはジェラートと書いてあったので、ジェラートのお店へ(笑)。




お兄ちゃんはセミノールヨーグルトといちごのジェラート☆甘すぎず美味しかった〜♡




 この暑いのに、パパとお兄ちゃんは足湯に。。。足からぽかぽかになって、鼻の頭に汗かいてました。




お家に帰ってから、今年初めての花火をしました☆去年も自分で持って花火してたけど、今年は自分でそうそくから花火に火をつけられるようになりました。ろうそくの火を「ハッピーバースデーツーユー♪」って歌いながら何度も消したけど。。。メメちゃんは火を怖がるどころか、火の方へ寄って行くので危なっかしくてずっと抱っこでした。。。来年は一緒にできるかな〜。