背比べ

背比べ

2012年11月28日水曜日

色々頂きました☆


先日大家さんにクッキーとペスト(この間ピザパーティーをした時に差し上げたら、すごく喜んで下さったので☆)を差し上げたら、今日お返しにとシュークリーム頂いてしまいました〜☆美味しそう〜!



その他にもお菓子や柿も頂きました☆昨日はジェフの職場の方から柚子を頂いたり、上の階の方からお野菜や餅米を頂きました。嬉しい〜♪




↓おばあちゃんが、お兄ちゃんにクリスマスのストッキングを作ってくれました☆



おばあちゃんがクリスマスっぽいお洋服を見つけてくれたので、私はそれに合うタイツを見つけて来ました☆




お兄ちゃん、頭のぼんぼりが気になるようで、ふっふ〜と吹きます☆



メメちゃん、急に髪の毛伸びました!というのはうそ。カツラです(笑)。なんか、こういうお人形いますね...。ちょっと怖い。



後ろにずれて、今度はおばさんみたいになった...。



もう私で遊ぶのやめてよ〜って訴えてます。



お兄ちゃんは、最近靴下を自分で履けるようになりました☆「いやいや〜」と言って履かせて欲しいと言うことの方が多いですが...。あと、最近は立っておしっこできるようになりました。「し〜し〜行こう」と誘っても、遊びに夢中だったり、ズボンからパンツから最近ではヒートテックのタイツまで全部脱がないとおトイレに座れないのが面倒臭かったみたいですが、立っておしっこできるようになったら全部脱がなくても良くなったので、自分から「し〜し〜」って行くようになりました。まだ夜だけ紙おむつをして寝ていますが、昨日の夜中突然起きて、「し〜し〜!!」と言っておトイレ行きました。朝も起きたらすぐにおしっこに行ったので、おむつが濡れてなかった〜!やったね☆




いつも意地悪されているメメちゃんですが、お兄ちゃんが寝ている間は天国☆お兄ちゃんのおもちゃを触ったり、髪の毛ひっぱって仕返ししてます(笑)。

京都観光3日目

昨日は大阪に移動して、みんなで箕面の滝へ。雨は止んだけど、少し寒かった〜。山の方は更に寒い!まずは勝尾寺園地へちょっとだけ寄りました。






箕面公園。今まで駐車場は無料だったのに、今年の11月から有料になって、普段は無料だけど11月から12月31日までは1台につき1000円!結構高いです。



もみじ天ぷら買ってみました☆一度食べてみたかったけど、一度食べたらもういいわ〜って感じでした。お兄ちゃんも食べましたが、中のもみじ出してました(笑)。




モンちゃんせんべいの看板まだありますが、もうおさるさん達はいないそうです。観光客にいたずらするので、山奥に追い返されたそうです。



急な坂道を降りて行くと、もみじが綺麗でした。






一番したまで降りると滝があります。





ここからが大変!お兄ちゃん歩くの嫌〜と言って全く歩いてくれなかったので、ベビーカーの足置き場に立たせて、急な坂道を押して上がりました。め〜っちゃ疲れた!上まで来たら、マラソン走った後みたいに息ができなくなってて、この感じは小学校の体育の時以来〜!もちろん今日は両腕筋肉痛です(涙)。

お家に帰って、みんなでケーキとお茶で休憩☆





叔父さんは東京に帰って行きました〜。お兄ちゃんも赤ちゃんもいっぱい遊んでもらって楽しかった!

京都観光2日目☆

2日目は昨日のお天気とは打って変わって大雨...。傘をさしながらの観光になったようです。行きたい所は色々あったようですが、東福寺と伏見稲荷にしぼって、ジェフと2人で出かけていきました。


伏見稲荷









東福寺















雨にもかかわらず、どちらもすごい人だったようです。歩き疲れて帰って来ましたが、楽しかったようです☆私はあんな人混みに行く元気はないので人ごとですが、雨のもみじもまた綺麗〜☆

京都観光☆

綾綺殿でランチの後は、歩いて行ける範囲内で京都を案内することに。ちょうど天神さんの日だったので、まずは北野天満宮へ。入り口付近からすごい人!!叔父さん、ちょっと気後れ(笑)。ベビーカーではちょっと無理そうだったので、私とお兄ちゃんと赤ちゃんはお家に帰って、ジェフの撮って来てくれた写真で観光した気分☆





あまりの人混みで、ゆっくり出店を見るのは難しかったようで、北野天満宮を通り抜けて金閣寺へ。途中平野神社の中も通り抜けると...



寒桜が☆



そこから西大路通りを大文字目指して真っ直ぐ行くと金閣寺です。








金閣寺もすごい人だったみたい。そんな大勢いるのに、何故か叔父さんばかり、10人近くに「写真撮って下さい〜」とお願いされたとか(笑)。金閣寺を出る頃には薄暗くなっていたので、北野天満宮へ引き返してもみじ苑のライトアップへ☆この間私がひぃおばあちゃんと行った時はまだ1割程度しか紅葉していなかったけど、今は見頃ですごく綺麗〜









この間買った三脚が大活躍だったようです。この後更に京都駅へ移動して、京都タワーや駅ビルのクリスマスツリーも撮影☆ちょうど世界糖尿病デーのブルーライトアップが実施されていて、京都タワーもブルーにライトアップ☆




普段ジェフがゆっくり写真を撮ろうと思っても、お兄ちゃんがうろちょろするし、私も「早く〜」と急かすので(笑)、この日はカメラ好きの叔父さんと2人で思う存分写真撮れたみたいです☆結局夜1時半頃に帰宅。そんな感じの京都1日目でした☆