背比べ

背比べ

2011年3月23日水曜日

お部屋の改装Before After

昨夜は赤ちゃん、12時頃にぐずつくことなく寝てくれました。昨日はお外にも出たし、疲れてぐっすり眠ってくれるかな~と思ったけど甘かった...。1時間後、むくっと起き上がって、充電完了!といわんばかりにうろちょろぴょんぴょんすること2時間半...。だんだん私とジェフが疲れてきて、「おもいっきり一緒に遊んで疲れさせて眠らせよう~」という計画を実行してみたけど、疲れたのは私とジェフだけ。3時半頃なんとかやっと寝てくれました。私とジェフも一緒に眠ったのだけど、2時間後に私だけ目が覚めてしまいました。まだまだ時差ぼけはなおりません...。暇なので昔の写真を整理していたら、こんなの見つけました~。2年前日本に引っ越す数ヶ月前に、借りていたアパートを引き払ってジェフのお父さんとお母さんのお家のベースメントに引っ越したのですが、移る前にベースメントを改装しました。天井も外して新しい板と照明を取り付けて、壁も塗り替えて、床もタイルだったのを剥がしてカーペットに換えて、窓やドアやクローゼットの扉も全部付け替えました。かなり大変だったけど、カーペットを敷いてもらった以外は自分たち(ほとんどジェフですが)でやりました☆



天井

改装後はこんなかんじです。アパートから持ってきた荷物やスーツケースでごたごたですが...




コーヒーショップ☆

今朝も赤ちゃん、朝の4時頃に起きて遊び始めました。なかなか眠ってくれなくて、結局寝たのが朝の10時。色々予定していたけれど、私もジェフもくたくたで、みんなで寝てたらお昼の3時になってしまいました...。なので予定を変更して、今日はのんびりコーヒーショップで過ごすことに。Salt Lake Roasting Co.という、ダウンタウンにあるコーヒーショップなのですが、学生の頃毎日学校が終わったらここで勉強して、時には居眠りもしてました(笑)。









ジェフは私のことをママラッチって言ってたのに、新しく買ったカメラでパパラッチになっています。赤ちゃんは見たこと無い物がいっぱいで、きょろきょろしてました。



今日の夜はぐっすり寝てくれますように...。