背比べ

背比べ

2013年5月18日土曜日

ピザパーティー☆

やっと週末〜。最近、午前中特にお出かけの準備をするくらいの時間になるとメメちゃんの機嫌が悪くなるので、できるだけジェフが仕事に出かけるまでに私も用意&家の用事を済ませようと、その分早起きしていました。でも今日は土曜日なのでゆっくり寝られる〜!嬉しい〜と思っていたのに、目が覚めたら6時半。。。でも時間までにあれもこれもやらないと〜という焦りがないからか、気持ちよく起きられました☆

用事している間仲良く遊ぶ二人。最初一人で乗っていたけど、メメちゃんも一緒に乗せてあげたいと言い出したお兄ちゃんですが、さすがにメメちゃん大きくなったので2人乗りはきつかったらしく、「いたいいたい〜」とすごい顔して、すぐに「降りる!」と言ってました。



こっちの方が楽しかったみたいです♪



今日は上の階の方のお家でピザパーティーでした☆お兄ちゃんとメメちゃんの事を考えて、お昼間に計画して下さいました。わくわく楽しみなお兄ちゃんは、自分で「今日は〜、これとこれとこれを着るわ〜」と言って、自分でお洋服をチョイス!!ズボン2着に長袖のシャツ。。。まあいいやと思って、とりあえず自分で着替えさせてみましたが、下着のシャツからパンツまで全部脱いでから、ズボンやシャツを着ようとしてました。でも頑張ったね!



ピザの材料の準備をお手伝いして〜




ジェフの作った生地の上にトッピングです☆お兄ちゃんも手伝ってくれました!



上の階の方のお隣さんです。何度か一緒にお食事会して、お兄ちゃんも慣れていて、今日もいっぱい遊んでもらいました☆



お兄ちゃん、切るのも手伝ってくれようとしましたが、なかなか上手く切れませんでした。。。あんまりピザカッターを行ったり来たりさせて、ピザの具がぐちゃぐちゃになってきたのでストップ。



ジェフの同僚さん☆お兄ちゃんは久しぶりに会えるの楽しみにしていました♪初めて挑戦するたらこピザ。たらこソースを塗った上に、じゃがいも、ブロッコリー、しめじ、そして先日チェスコで購入したモツァレラチーズをトッピングしました。



焼き上がりはこんな感じ☆どんな味かな〜と楽しみに食べてみたら、とっても美味しかった!




その他にも、プルコギピザ☆これも初挑戦です。プルコギのタレに漬けておいた牛肉、キノコ、タマネギ、青ネギをトッピングしました。これは宅配ピザの広告からアイデアを得たのですが、美味しかった!




こっちはいつもつくる照り焼きチキンとキノコのピザ☆



こっちはチーズで具が見えなくてよくわからないけど、多分シーフードピザ☆私はエビとかイカが嫌いなので食べなかったけど、ジェフは美味しかったと言ってました。前にシーフードピザを作った時は、具材を生のまま乗せていたので水分で生地がぐにゃっとなってしまったけど、今日はシーフードを焼いてから乗せたのが良かったみたいです。



 この他にも、トマトベースのお野菜&ソーセージのピザや、ベーコン&たっぷり青ネギピザなど、全部で8枚焼きました!でも途中でみんなお腹いっぱいになってお持ち帰りに☆私もジェフもダイエット中なので、今日は夜ご飯無しかな。。。お兄ちゃんがお散歩行きたい〜と言ってるので、今からお散歩がてら運動に行ってきます!