背比べ

背比べ

2013年4月15日月曜日

パパとランチ☆

今日はと〜っても良いお天気だったので、府庁まで歩いて行って、ジェフと一緒にお弁当を食べました☆お家からベビーカー押しながらぶらぶら歩いたら30分くらい。途中の弘誓寺という所の桜がとっても綺麗だったので寄り道☆





府庁の門をくぐるとちょうどお昼のチャイムが鳴りました。



中庭のベンチでジェフを待っていると、お天気が良いのでお外でランチする人がどんどん出て来て、みんな場所を探している状態。ちょっと早めに着いて良かった〜。







お兄ちゃん、月曜日でパパがお仕事に行ってしまうのが寂しかったようですが、一緒にお弁当食べられて嬉しそうでした。分かれる時にぐずったけど、府庁の前にある消防署に消防車を見に行こう〜と言うとなんとか大丈夫でした。去年まだ赤ちゃんがお腹に居る時に来た時には、ちょうど出動中で全部見られなかったけど、今日は全部揃ってました!






堀川沿いの桜も綺麗〜☆



帰りはたんぽぽの綿毛を探しながら歩いて帰りました。お兄ちゃん、考えてみたら綿毛をとばすのは初めてです。かなり楽しかったみたいですが、綿毛を持ったまま信号を走りながら渡ったら、渡り終えた時には全部飛んで行ってしまって半泣きに(笑)。最近風が強かったからか、綿毛がほとんど無いものばっかりでした〜。





↓赤ちゃんが「あ〜あ〜」って言い始めると、お兄ちゃんも真似して一緒に「あ〜あ〜」って言うのですが、二人で合唱されるとかなり大きな声。。。道ばたでこれをやられるとちょっと恥ずかしい。。。



30分の道のりを1時間半程かけて帰りました。疲れて帰ってお昼寝です☆