背比べ

背比べ

2013年9月8日日曜日

のんびりな日曜日☆

今日も朝から雨でした。。。お兄ちゃんは長靴履いてレインコート着てでも公園へ行きたかったようですが(笑)、もちろん無理なのでお家で遊んでました。2人とも電車や車で遊んでくれていたので、私もゆっくり読書出来ました♪午後から雨も止んで少し晴れ間も出て来たのでお買い物へ。帰って来たら、疲れてお兄ちゃんとメメちゃんはお昼寝。その間に、お兄ちゃんのリクエストでハンバーグ作りました☆今日のハンバーグは、ヘルシーに高野豆腐入り☆半分以上が高野豆腐なのでかなりヘルシーなはず!?でも適当に作ったので味も食感もどうなるのか心配でしたが。。。

お昼ご飯がすごく軽かったので、5時頃にお腹空いた〜というジェフ。2人はまだ寝ているので、この隙に食べてしまおう!という事になって、5時過ぎに夕食。静か〜で、平和な一時。2人だけで食事したのはいつ以来やろう。。。と話していて、思い出せませんでした。普段はメメちゃんが食べた後のテーブルの後片付けが大変ですが、今日はテーブル拭かなくて良いくらい(もちろん拭きましたが)テーブル綺麗やったし(笑)。





↓は、2008年のG8サミットの時に配られた風呂敷らしいです。先日府庁の倉庫?から余りが出て来て、ジェフが頂きました☆