背比べ

背比べ

2014年7月8日火曜日

おからハンバーグ☆

最近お兄ちゃんが幼稚園へ出かけてからぐずぐず言うメメちゃん。昨日もず〜っと「抱っこ〜抱っこ〜」と泣いていました。いっぱいやることがあってなかなか抱っこもできず、やっと抱っこしたら眠ってしまいました。今日もまたぐずるかな〜と思い、いつでも抱っこしてあげられるよう、お兄ちゃんが出かけるまでに大急ぎで家事を済ませました。でも今日はそんなにぐずらず(私が用事してなかったからかも?)2人でゆっくり過ごせるかな〜と思っていたのに、お兄ちゃんがプールかばん忘れて行った事に気付きました!いつもプール入らないし別にいいかな。。。とも思ったのですが、7月に入ったら大きなプールに入るのを楽しみにしていたので、水着が無かったら悲しむかな〜とも思い、大急ぎで出かける準備をして幼稚園へ。

幼稚園に着くと、みんな園庭で遊んでいましたが、プールはやっていませんでした。今日は曇りなので、いちご組さんは水遊びはしないことになったようです。。。せっかく水着届けに来たのにぃ〜。曇りだったのがだんだん晴れて来て、かなり蒸し暑くなってきたけど、結局プールはしませんでした。残念。。。


*********************************************************************************

夜ご飯は、昨日のおからの残りでおからハンバーグを作りました☆普通のハンバーグより柔らかくて美味しくできました♪お兄ちゃんもメメちゃんも美味し〜と食べてくれたけど、明日お腹大丈夫かな。。。昨日おから食べたので、お兄ちゃん今朝はおトイレ3回も行ってました。。。