背比べ

背比べ

2013年4月1日月曜日

アメリカ27日目☆

今日は昨日よりも良いお天気!!でも赤ちゃんが鼻水出しています・・・。お兄ちゃんは完全に止まったけど、赤ちゃんにうつってしまったみたい・・・。いつものパターンです。お友達と会う予定にしていたのですが、今日は夜もジェフの家族とお食事することになっていたので、お昼間はお家でゆっくりして、ジェフだけ行くことに・・・と思っていたのに、パパが準備しているのを見て、お兄ちゃんも行く~!!!と言って聞かず、パパと出かけて行きました。何だかすごく静かになりました(笑)。お兄ちゃん、朝から晩までママ、ママ、ママ、抱っこ~抱っこ~抱っこ~です。おトイレにもお風呂にもついてきます!可愛いし、おばあちゃんが言うには私も全く同じやったみたいですが、パパとお出かけしている間だけちょっと休憩(笑)。

ベースメント(地下)のお部屋よりもお外の方が暖かいし、新鮮な空気を吸いたくて、赤ちゃんと二人でお散歩へ行きました。二人きりでお散歩なんて初めて?



暖かくなってきて、お花のつぼみがでてきました☆





これは枯れ木やけど、綿がいっぱいついてるみたいで面白い。



2時間程して、ジェフとお兄ちゃんが帰って来て、お家の前の公園で遊びました☆シャボン玉と遊具で遊んだけど、め~~っちゃ暑い~。私と赤ちゃんは日陰に避難・・・。消防士さんごっこが楽しかったみたい。






あまりに暑かったのでのどが渇いて、お家に戻ってパパにミックスジュースを作ってもらいました。ストロベリー、キウィ、オレンジ、バナナ、牛乳です。



夜は、ジェフのお兄さん家族とみんなでチャイニーズレストランへ行きました。お兄さんの一番上のミッシェルちゃんが昨日の夜から体調を崩してしまったようで、来られませんでした・・・。早く良くなるといいのに・・・。大人5人、子供4人分にしては多すぎるお料理!全部で9皿あったのですが、ラッキーナンバーということで9皿だそうです。中国の人ってすごくラッキーナンバーとか迷信を信じます☆ほとんど食べ切れなかったけど、来られなかったお義姉さんとミッシェルちゃんの為にお持ち帰りです。




↓これ、頭痛薬ではありません☆先日ジェフが買ったレンネットというもの。母乳の消化のために数種の哺乳動物の胃で作られる酵素の混合物のことだそうで、チーズの製造に使われます。お豆腐を固めるにがりみたいなもの。これを牛乳に混ぜたら、色んなチーズが作れるらしく、ジェフはずっと欲しくて日本で探していたけど、なかなか見つけられなかったみたい。ちょっとしかなさそうですが、一粒の4分の1のレンネットで結構な量のチーズができるみたいです。楽しみ~☆