背比べ

背比べ

2013年4月19日金曜日

久しぶりの児童館☆

昨日は、久しぶりに児童館へ行って来ました。今年度最初のクラスで、今度からはパンダクラスに進級です☆コアラクラスの時は、お家での態度とは180度違って、全くお話しないし、皆の輪に入って歌ったり踊ったりするのを拒みました。この1、2ヶ月で色んな面で急成長したお兄ちゃん。パンダクラスではどんな感じになるのかな〜と楽しみにして行ったら。。。
  • 先生にお名前呼ばれたら、小さい声ですが、手を挙げて「はい」と言えました!コアラクラスの時は、声が出ないどころか、私が手だけでも挙げさせようとすると、腕に力を入れて全く動かせませんでした〜。
  • 皆と歌ったり踊ったりする時、最初は部屋の隅に行っておもちゃで遊んでましたが、なんとか輪の中へ連れて行くと、一緒に踊ってくれました☆
  • 帰りの挨拶の時も、おじぎをしながら「先生さようなら、みなさんさようなら」できました☆
お兄ちゃんにしてはかなりの成長です☆帰り際、先生にも「かなり変わりましたね!」と言って頂けました!来週はお休みしないと行けないのが残念ですが、これからもどんな風に変わって行くのか、楽しみです☆


昨日お家に帰ってから塗り絵しました。上手に塗れました☆あ、下に履いているのは水着のパンツです(笑)。もうすぐプールの季節やね〜という話になって、去年知り合いの方から頂いた水着まだ着られるかな。。。と試着してみて、そのまま脱いでくれませんでした〜。



今週の日曜日に、北野天満宮の文子天満宮祭があります。昨日が神幸祭で、御神輿が御旅所に出御しました。この文子天満宮の御旅所が、うちから歩いて30秒程の所にあります。昨日覗きに行って見ると、ちょうど御神輿を飾っているところでした。






今日前を通ると、お供え物も置いてありました☆






日曜日の還幸祭では御神輿がマンションの前の通りを通るので、楽しみ♪でも日曜は雨かな。。。