背比べ

背比べ

2013年9月13日金曜日

ピアノ☆

最近色んな動きをしては「ママ見て〜!」と見せてくれるお兄ちゃん☆危ないな〜と思うのも多々ありますが、なるべく見守るようにしています。




でも、そんなお兄ちゃんを見て、自分もできると思ってるのか真似するメメちゃん。。。こっちは怖い。。。




最近、こんな風にお顔をくしゃくしゃにして笑います(笑)。




昨日の晩ご飯の時にもくしゃくしゃ笑顔見せてくれましたが、どうみてもおっさんです。。。(笑)。ご飯の前にジェフにお手てを洗ってもらった時に、何故か髪の毛まで七三にされて、とろろをお口の周りに付けた顔は、どうみても青ひげのおっさんです〜(涙)。





今日はお兄ちゃんのピアノの日でした☆




今日もマイクを使って上手に歌えました☆先生に”ド”の位置を教えてもらって、ドレミを弾けるようになりました♪


先生がドレミの歌を歌って、「ド」「レ」「ミ」「ファ」「ソ」のカードを先生の伴奏に合わせて取って行くのですが、ドレミファソの順番をばらばらに弾いても、ちゃんと正しいカードを取る事が出来ました!ちゃんと音程判ってるみたいです!偶然じゃなければ。。。

帰りに、スーパーに寄っておじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵渡して来ました。箱に入ったお菓子を手づかみで取らせてもらったのですが、お兄ちゃんの小さいお手てではちょっとしか取れなかった〜。でもおじさんが、「じゃあおじさんがもう一回取ってあげるね〜」と言って、たくさんお菓子取って下さいました♪さっそく飾ってもらったお兄ちゃんの絵(左)☆