背比べ

背比べ

2013年11月12日火曜日

かくれんぼ☆

メメちゃんの突発性発疹ですが、昨日お昼過ぎ頃から、発疹かな??と疑わしいぷつぷつがお腹の辺りに出て来ました。でもお腹周りだけで、しかもうっすらなので、突発性発疹が出るかもと分ってなかったら見逃してしまいそう。。。気をつけて様子を見ていたら、今朝になって首や顔の側面にも少しでてきていました。




昨日はお昼間少し、近所のスーパーにお買い物に行った以外は、今日もお家でゆっくりしています。お外寒いし〜。15度!しかも風が冷たい〜。お家に戻ってから、突然お兄ちゃんが「おにごっこしよう〜」と言って、メメちゃんを部屋の隅に追いやりました。どうやらメメちゃんが鬼で、お兄ちゃんが隠れるみたいです。でもメメちゃんが隅っこでじっとしていてくれるはずはなく。。。まして、お兄ちゃんが隠れるまで目を瞑っててくれるはずもありません。お兄ちゃん何度かメメちゃんを隅っこに追い返していましたが、見かねて私が鬼になることに。

私「もういいかい〜?」
お兄ちゃん「ま〜だだよ。」
私「もういいかい〜?」
お兄ちゃん「もういいかい。」
私「え?隠れたなら『もういいよ』って言ってね〜。」
お兄ちゃん「もういいよ〜。」
私「どこかな〜。どこかな〜」(すでにどこに隠れてるか分ってるけど。。。)
お兄ちゃん「ここだよ〜!」
。。。。全く鬼ごっこの趣旨が分っていません。。。

私「ママが探すから、声出したらだめよ〜。もう一回ね。」
で、また隠れ直した(同じ場所に笑)お兄ちゃん。
私「どこかな〜。」(全然違う場所を覗く)
お兄ちゃん「きゃははは〜。ここだよ〜」
私「も〜声だしたらだめっていったやん〜」
とまあ、こんな感じでした(笑)。

この間児童館でも『だるまさんが転んだ』をやったのですが、鬼が振り向いたらストップだよと言ってるのに、全然分ってくれませんでした。。。しまいには「なんで?」と聞いて来るし〜。


今日はピアノの練習もしました☆今は『メリーさんの羊』を習っているのですが、最初のミレドレミミミ(メリーさんのひつじ)♪の所だけ。右手と左手どちらもできるようになったので、両手で同時に弾けるようにも練習しました☆また先生びっくりしてくれるかな??頑張りました!