背比べ

背比べ

2013年6月3日月曜日

公園の整備☆

昨日の夜中目が覚めると、お兄ちゃんが隣にいない〜。どこに行ったのかと思ったら、上半身だけソファーに乗っかった状態で眠ってました。どうやってこんな所まで移動して、どうやったらこんな格好で眠れるのかな。。。



昨日は公園に行きたいと言うのでお出かけしたら、雨がぽつぽつ降って来ました。ひどくなってはいけないので、近所でお買い物だけして戻って来ました。今日は晴れてたので、公園へ☆ところが、今日は、ブランコとお砂場の整備中でした。。。でもまぁこれも見ていて面白いみたいで、じ〜っと眺めていました。






 今日は近くの小学校がお休みなのかな?小学生がキャッチボールして遊んでいたので、あまり近寄れず。唯一遊べそうだったのが滑り台だったのですが、ここには蚊が〜。「蚊がいるぅぅぅ〜」と逃げて来ました。




今日はのびのび遊べそうになかったので早々に退散。でも公園を出るまで蚊が2、3匹まとわりついてきました。。。気を取り直して、蚊の居なさそうな図書館へ行くことに☆図書館へ行くのは久しぶりです。ちょっと前までは、メメちゃんがぐずるのであまり長居できなかったけど、もう一緒に絵本読めるから今日は大丈夫!と思って行ったのですが、今度はぜんっぜんじっとしててくれませんでした!図書館中を歩いてうろうろうろうろ。こんなに一人で歩き回ったのは初めてかも。楽しかったみたいです♪

夕方、同じマンションの方から、鳥取に行ったお土産〜と、柚子かりんとう頂きました☆小さなまん丸のかりんとう。初めてみた〜。ほんのり柚子の味がして美味しかった♪