背比べ

背比べ

2014年5月13日火曜日

お兄ちゃんの検診☆

今日はお兄ちゃん、退院後初めての検診でした。退院して3ヶ月。風邪はひくけど、それ以外は元気に過ごしています。今日の検診は、先生に様子を見せにいくだけ☆MRIや脳波の検査は半年毎なのですが、半年後の予約は取れないので、3ヶ月毎に検診に行って次の予約を取ります。。。ちょっとめんどくさい〜。でも、久しぶりに先生に会えるので、お兄ちゃんは楽しみにしていました♪

次の検査が3ヶ月後となると、大阪に引っ越した後。。。その事を先生に伝えると、引っ越しする前に今の病院で検査をして、その結果を見て、大阪の病院に紹介状を書くかどうかを決める事になりました。もし次の検査で綺麗に症状が治っていたら、紹介状を書いてもらう必要もないし。そうなっているといいのにな〜。


診察の後は、すぐ側の警察広報センターへ☆お兄ちゃんここの白バイが大好きで、休日「どこに行きたい?」と聞くと、「白バイの所〜!」と言うくらい(笑)。今日は来館者は私たちだけでした♪




また写真を撮ってもらいました☆お兄ちゃんは男性警察官、メメちゃんは平安レディース☆お兄ちゃんの男性警察官、なかなかキリッときまっていてかっこいい!




前回お兄ちゃんが平安レディーズで撮ってもらったのですが、こうやって見ると、メメちゃんとお兄ちゃん似てる!?本人達も、どっちがどっちか分らなかったみたい(笑)。




パパの職場もすぐ近くなので、お昼前に行って、中庭で待ってました。でもお腹が空き過ぎて、「も〜食べようよ〜。」という2人。。。せっかく一緒にお昼食べようと思って来たんやけどな。。。まぁいいか、ということで、先に食べてしまいました(笑)。

食べた後は中庭を走り回って遊びました☆今日は、前回の桜の時期のような混雑はなく、とっても静か〜なひととき☆。。。の中に、2人のはしゃぎ声が響いていました〜。今日は30度という暑さだったみたいですが、中庭は日陰で、風が吹いててとっても気持ちよかった〜☆





今日は、行きはバスで病院まで行ったのですが、帰りは歩いて帰りました。遠いのでバスに乗った方が楽なのですが、2人を連れてベビーカーも持って行くと、バスもなかなか大変。。。今日はたまたま、児童館で同じパンダクラスだったお母さんが同じ停留所から乗って来て、手伝って下さったのでとっても助かりました☆帰りはメメちゃんもベビーカーで眠ってしまったので歩いて帰ったけど、かなり暑かった〜。。。これから夏になると、幼稚園の行き帰りも大変になりそうです。。。