背比べ

背比べ

2013年1月4日金曜日

大晦日~元旦☆

 
大晦日は、毎年恒例になった高山寺の除夜の鐘をつきに行って来ました。11時40分頃にお家を出たら、まだ並んでいる人は数人☆12時少し前から鐘をつき始めて・・・・
 
 
 
ジェフが鐘をついたすぐ後に2013年になりました☆
 



しょうが入りの甘酒☆この日は12月とは思えない温かさでしたが、夜はやっぱり冷える~。



鐘をついた後にはくじ引きが出来るのですが、私は1等!!お兄ちゃんにミニーちゃんのぬいぐるみを貰いました☆ジェフとおじいちゃんは2等☆1等と2等の差は大きくて、2等以下はラーメンやお菓子~。でも甘酒もお酒もくじ引きも全部無料なので、毎年楽しみに行ってます☆




 

お正月の朝はお節料理☆ジェフの力作の栗きんとんが真ん中です!お兄ちゃんは、人参、しいたけ、筍、数の子、なんでも食べました~。

 
 
午後からは、お兄ちゃんが楽しみにしていたプラレール博へ行って来ました。相当楽しみにしていたみたいで、朝は「トミカいこう!トミカいこう!」って起こされました。1日から一週間程やっているのですが、元旦は空いてるかな~と思って行ったけど、かなり混んでました!
 


プラレールの街がすごい~!でも柵の外から眺めるだけなので、お兄ちゃんはつまらなさそうでした。



他にも色んなプラレールの展示があったけど、どれもこんな↓感じで眺めるだけ。可愛そうに、全く遊べないのでだんだん欲求不満になって機嫌が悪くなってしまいました。



いつも楽しいことがあると、「〇〇たのしかった~」と言うのに、「プラレール楽しかった?」と聞くと「ノ~!」という返事が返って来たので、よっぽど退屈やったのかな・・・。帰りは31のアイスクリームかって帰りました☆