背比べ

背比べ

2012年5月18日金曜日

早送りではありません!

電車が大好きですが、同じ位踏切が大好きです!踏切のカンカンカン〜っていう音を聞くと、両手を上下に動かすのですが、何を意味しているのかは不明〜。かなりの高速です!

He LOVES railroad crossing...  Everytime he hears the sound of railroad crossing, he moves his arms so fast.

お散歩

今日はお天気が良かったので、お散歩してきました。お散歩と行っても、片道1時間の、ちょっとした遠出になりました。先日、上の階の方のお家にお邪魔する機会があって、「美味しいお酢と、金曜日しかやってない美味しいケーキ屋さん見つけたよ〜」って教えて貰いました。ちょっと遠いので、なかなか行く機会がなかったのですが、今日はお天気が良くてしかもちょうど金曜日だったので、遠いけど行ってみるか〜と決心して、暑くなる前にお家を出ました☆

西陣にある、ガトードミエルというケーキ屋さん。ケーキ屋さんと言ってもすごく小さくて、10時半開店から売り切れ次第閉店〜だそうです。何種類かケーキや焼き菓子が売ってたけど、人気は『極楽チーズケーキ』だそうです。着いたらすでに何人か並んでて、私のすぐ後ろにも何人か並んでました。



みんな極楽チーズケーキを買ってたので、私もそれにしました☆ジェフが帰って来るのが待ち遠しい〜♪




ケーキ屋さんの後は、孝太郎の酢(http://koutarou-su.com/index.html)ていう、お酢屋さんへ。ケーキ屋さんのすぐ近くでした。お店っぽいのかと思っていたら、ドアは閉まっているし、営業していてるのかな...と心配になってしばらく前をうろうろしてたけど、思い切ってドアを開けてみました。そしたら奥から人が出て来てくれて、お店の奥に案内して下さいました。



お酢以外にも、ポン酢やたれ、つゆなど色々あって、全て着色料や化学調味料は使っていないそうです。迷ったけど、お酢が美味しいと聞いてたので米酢と、後は夏のお素麺には欠かせない麺つゆ、それに期間限定(こういうのに弱い!)と聞いて桜みつを購入しました☆八重桜から味と色を抽出した、桜の香りのするみつだそうで、葛きりやところてん、紅茶にも合うそうです。  





帰りもまた1時間かけて歩いて帰って来ました。足がぱんぱん!赤ちゃんお昼寝してるので、私もちょっと休憩です。