背比べ

背比べ

2014年4月8日火曜日

疲れ果てて。。。

今日は朝からお天気が良かったので、昨日お兄ちゃんと約束した通りお砂場へ行く事に☆メメちゃんは滑り台が好きなのですが、近所の滑り台は一緒に滑らないと危ないような滑り台ばかりなので、メメちゃんも楽しめてお兄ちゃんもお砂場遊びができる、二条公園に行って来ました☆お家から歩いて20分くらいとちょっと遠いのですが、お兄ちゃん頑張って歩きました☆

桜が奇麗に咲いていて、鳩達も水浴びしていました☆




メメちゃんが乗ってるブランコみたいなシーソーみたいな遊具、反対側に誰か乗ってくれないと動かないのですが、お兄ちゃん早くお砂場遊びがしたくて、さっさと一人で行ってしまいました。。。仕方なくメメちゃんもお兄ちゃんの後を追いました〜。





ここのお砂場小さい〜。お兄ちゃんとメメちゃんが一番乗りでしたが、その後に小さい子が3、4人+ママが来たらもういっぱい〜。しばらく楽しく遊んでいたのですが、事件発生!メメちゃんが何やらコネコネしてて、お砂にしては柔らかい。。。嫌〜な予感がしたのですが、やっぱりう◯ちでした!!!!ぎゃ〜!!!大急ぎでお手洗いに連れて行って手をごしごし洗って、更にウェットティッシュで何度も拭いて、仕上げに除菌ジェルも使いました。




は〜。。。一気に気疲れした〜。。。なんて思っていたのも束の間。お手洗いの側に池があって(一番始めの写真の池が、広い範囲で続いています)、お兄ちゃんがそっちに走って行きました。メメちゃんもお兄ちゃんの後をついて行って、二人で並んで池に浮いた桜の花びらでも見てたのかな。。。私も荷物を片付けて追いついて、すぐ真後ろまで来た時!前のめりになったメメちゃんが、そのまま手すりを持って、鉄棒で前回りするみたいにくるり!と回って池にぽっちゃ〜ん。。。一瞬の出来事でした。。。幸い浅い池だったので、靴とズボンがびしょびしょになったのと、上のお洋服のお袖が濡れただけで済みました。。。メメちゃんびっくりして泣いてしまって、横ではお兄ちゃんまで「こんなんイヤやねん〜!!」と叫んでるし。。。ズボンは脱がせたけど着替え持って来てなかったので、お家に帰る事に。。。せっかくお弁当まで持って来たのに〜とお兄ちゃんはまだまだ遊び足りなさそうでしたが、仕方ありません。濡れたお洋服を着たままでメメちゃんが風邪引かないように、日向を選んでめっちゃ早足でベビーカー押して帰ってきました。お家に帰ってメメちゃんをお風呂に入れて着替えさせて、は〜。。。体力使い尽くしました(笑)。

お兄ちゃんの提案でお家でピクニックして、ご飯が終わってから歩いて近所のスーパーまでお買い物。帰って来て、私も動けなくなってしまって、いつのまにかうとうとしてました。目が覚めたら横で二人も寝てました〜。




最近お出かけ先で色々ハプニングあります。。。二人の動きが激しくなって来たので、これからますます気をつけて見てないと大けがしたら大変。。。