背比べ

背比べ

2013年3月22日金曜日

アメリカ17日目☆

今日から2週間、ジェフが居ると思うと気持ちが楽です☆お兄ちゃんは、パパの姿が見えなくなると「パパ~パパ~」と探します。また京都に帰ってしまったのかと心配しているようです。昨日の夜は、何故か2人ともすぐに寝てくれました。せっかくジェフに、私の2週間の苦労を思い知らせてやろうと思ったのにぃ~!!(笑)多分、お天気悪くて一日お家で遊んでいたので疲れなくて、お兄ちゃんはお昼寝してなかったからかな。赤ちゃんも、お外に行くとベビーカーに揺られて眠るのですが、お家に居たのでなんとなく規則正しい一日だった気がします。規則正しいと言えば、ちょっと前まではミルク無しでは眠れなかったのに、最近ではミルクより抱っこの方が良いようになりました。昨日もお昼寝の時2回ともミルク無しで抱っこだけで寝てくれました。だらだら飲まなくなるのは良いことなので、この習慣が付いてくれると良いな~。今日でもう10ヶ月です!早い~。


今日は朝から雪!!ジェフは雨男じゃなくて雪男やな・・・。午前中はジェフは運転免許更新へ。去年の12月で免許が切れてしまっていたで。とりあえずこれをしないとどこへも行けない~!その間に私はお兄ちゃんと赤ちゃんの用意をさせて、ジェフが戻ってきてからみんなでお昼ご飯を食べに行きました☆

ず~っと食べたかったベトナム料理☆ジェフのお友達家族が経営しているお店です。こっちに来てからも食べに行きたかったけど、2人のお世話が大変そうなので、ジェフ来てからにしよう・・・と思ってました。日本に居る時、アメリカに来たら久しぶりにあれとこれと食べたいな~と思っていたけど、こっちに来たらやっぱり日本食は美味しいなと実感し、あまり何が食べたいと思う事がなくなったし、いざ食べたいと思っていた物を食べても、こんなんやったっけ?という感じでしたが、このベトナム料理は思っていた通り♪美味しかった~☆





お兄ちゃんもチキンスープのフォーを美味しい美味しいと食べてました。こっちに来てから外食はチャイニーズしかしたことないのですが、毎回ほとんど何も食べません。香辛料などの味が違うからかな。でも今日はほとんど完食☆



帰り道、ジェフのお父さんがスーパーに用事があったので、私達は来るまで待っていました。すると消防車が来て、消防士さん達がスーパーへ入って行きました。その隙に消防車の前で記念撮影!消防車でスーパーまでお買い物に来るところが面白い。さすがアメリカ!日本では絶対見かけないし、駐車スペースもなさそうやな・・・。先日は、ガソリンスタンドで給油している消防車も見かけました。これも日本では見たことないな。これも大きなガソリンスタンドがあるアメリカならではです。



↓はジェフは飛行機から撮った雲。綺麗~。私達は赤ちゃんのベッドを予約していたので、真ん中の席だったので窓からの景色は見られませんでした。お兄ちゃんこれ見ても、お空の雲とは分からないかな・・・。