背比べ

背比べ

2015年3月7日土曜日

ひな祭り☆

最近春が近づいて来て、暖かい日が多くて嬉しい〜☆一日おうちにいると子供達もストレスが溜まるので、なるべく公園へ遊びにいったりするようにしています。

先日は、久しぶりに伊丹スカイパークへ行って来ました☆間近で見る飛行機の迫力もそっちのけで、アスレチックで遊んでいましたが〜。





伊丹スカイパークの後は、昆陽池へ☆寒くてなかなか池のある公園へ行けず、冷凍庫の中を占領していたパンの耳。。。この日は全部持って行きました!

おうちの近所のじゃぶじゃぶ池にいる鳥達よりはずうずうしくなかったですが(笑)、やはりどこに行ってもカモメがいちばんずうずうしい〜。

メメちゃんは、くびがびよ〜んと伸びる白鳥が怖かったようです。。。ろくろくびみたい〜と言ってましたが、ほんとそんな感じ!




そして、3月3日は赤ちゃんの初節句をお祝いしました☆3人同時にカメラ目線になってくれることは奇跡に等しいので、これ!といった写真が撮れなくて残念。。。

でも、お兄ちゃんの赤ちゃんメロメロ〜写真がとれました♡本当に可愛がってくれます♪




おばあちゃんお手製のちらし寿司と、私と子供達で作ったロールケーキでお祝い☆




3月3日でちょうど7ヶ月になったのですが、未だ寝返りするそぶりすら見せません〜。寝返りをすっとばして、お座りするかも〜。最近では、お座りさせると少しの間なら自分で身体を支えられるようになりました。倒れそうになると手で身体を支えたりもします。寝返りはしませんが、足を使ってとんでもない所まで移動したりするので、どんどん目が離せなくなっています!動き出すと大変だけど、楽しみ〜!!