背比べ

背比べ

2011年10月25日火曜日

天神さん

今日は25日、天神さんの日でした。今日は天気予報では雨になると言っていましたが、曇ってはいるけど降りそうにないので、お昼寝から起きた赤ちゃんとお散歩がてら行って来ました。境内周辺に、露天が所狭しと立ち並んでいて、こんなに人の多い北野天満宮は初めてです。外国人観光客もたくさん来ていました。








骨董品、植木、着物、お漬け物、果物...なんでもあります。ほんと所狭しと並んでいるので、見ているだけでも楽しいけど、せっかく来たからジェフにお土産をと思って、この「世界で2番目に美味しい」と言う(笑)わらび餅を買いました。ジェフは今日峰山高校へ出張で、舞鶴よりさらに北なので、片道だけでも4時間近くかかります...。朝ご飯も夜ご飯も電車の中なので、可哀想なのでジェフの好きなわらび餅買って帰りました。





境内の方が空いていたくらいです。




こんぺいとう屋さん。奇麗〜。お店のおばちゃんに、「僕にはまだ早いな〜。来年おばちゃんが元気やったらまたここに来るから買いに来てな〜」と言われました☆




風船もらってとってもご機嫌です☆






また来月行ってみます♪

ぷはっ〜!

この間、お友達のブログでお家で果物とお野菜のジュースを作ったと書いてたのを見て、おいしそう〜、そういえばうちのミキサーも台所のどっかに眠ったままやな...と思い出して、早速まねして作ってみました☆ほうれん草とバナナとミルクです。




一口飲んで...




美味しい〜♡




もっとぐびぐびぐびぐび。




あ〜。最近、お味噌汁でも何でも、飲んだら「あ〜」って言います。




ごちそうさまでした!



最近やっとお野菜がちょっと安くなってきました。トマトなんて夏でも高くてなかなか買えなかったけど、今日はちょっと安くて、久しぶりに買ってみました。明日はトマトも入れてみようかな〜☆

楽器☆

週末からちょっと鼻水たらたらだった赤ちゃん。お熱もなくて元気なのですが、くしゃみと鼻水が止まりませんでした。昨日はすっかり元気になっていたけれど、一応お熱を計ろうとしたら、すかさず体温計のケースを持って走り去りました。しばらく口に入れて遊んでたのですが、底に小さな穴が空いているので、吸ったり吹いたりすると音が出ることに気付いたみたいです♪すっごく嬉しそうにず〜っとぴぃぴぃ吹いてました。夜パパが帰って来てから、演奏を聞かせてあげました☆




昨日の夜は、急に食べたくなって久しぶりに韓国のり巻き作りました。




せっかく巻いたけど、食べる時にばらばらになって、のりだけになりました〜。難しかったかな。。。