背比べ

背比べ

2014年8月26日火曜日

パパとお別れ。。。


今日はパパのお見送りをしに、みんなで関空まで行って来ました。パパがアメリカに戻って生活が落ち着くまで、しばしのお別れです。。。お兄ちゃんが、パパとしばらく離れて暮らす事をどのくらい理解しているのか分らなかったのですが、多分『ちょっと行ってすぐまた戻って来る』くらいに考えているんだろうな〜と思っていました。実際、日本とアメリカは来るまで行ける距離だと思っているようだし。。。だから、お別れの際もそんなに寂しがらないだろうと思っていたのですが、お兄ちゃんちゃんと分っていたようです。。。いざお別れする時になると、泣いて泣いて大泣きしてパパにしがみついて。。。
パパも困ってしまって、でも行かなければならなかったので、私とおじいちゃんでお兄ちゃんを引き離して、パパには「早く行って〜!」という感じのお別れになってしまいました。そんなこんなで、メメちゃんはパパにバイバイもお別れのチューすらもできませんでした〜。





今頃お空の上で、お兄ちゃんとメメちゃんからのプレゼントを開けてるかな〜。




帰りに寄ったパーキングエリアで、おじいちゃんにソフトクリームを買ってもらって、少し落ち着いて来たお兄ちゃん。でも夜眠る前には、メメちゃんと2人してパパパパと泣き始めて大変でした。しばらくはしょうがないかな。。。パパ早く迎えに来てね〜!




⇩は、イランのお菓子の『パシュマック』。昨日の夜、ジェフがアメリカに帰るので、知り合いのイラン人家族に挨拶に行った時に頂いたお菓子☆シルクの糸か、髪の毛?!みたいに見えて、見た目は衝撃的!でも食べてみると、綿菓子みたいにシュワシュワ〜と口の中で溶けて、甘くてとっても美味しかったです☆