背比べ

背比べ

2014年11月11日火曜日

自転車で長距離に挑戦☆

今日は、紅葉のトンネルを抜けて、イチョウ並木を通って、紅葉を見がてらちょっと遠くの銀行へ用事を済ませに行きました☆歩いて行くと片道片道3キロ弱あるし、途中には結構きつい上り坂があるのですが、お兄ちゃんがどうしても自転車で行きたいと言うので、それならやってみれば〜という感じで出発〜☆紅葉はもうちょっと色づいてるかなと思ってたけど、まだまだ色づき始めでした。







紅葉のトンネルを抜けると、綺麗に色づいたイチョウ並木☆この辺りは先日銀杏を拾った場所なのですが、このイチョウ並木の下は銀杏だらけでした!お兄ちゃんは臭い臭い〜と言いながら自転車で走り抜けて行きましたが、私は前回の面倒くさい処理に懲りずに、またまた銀杏拾い(笑)。でも、今回は大きい実をちょっとだけ拾いました。小さい実は、処理に手間がかかる割に中身が小さ過ぎて。。。




お兄ちゃん、「全然坂道ちゃうやん〜」と余裕で自転車漕いでましたが、だんだん上り坂になって来ると、顔つきが変わって来ました。。。最初は、せっかく上った坂を、後ろ歩いていた私とメメちゃんの所までまた下りて来たりして余裕を見せていましたが、途中からは⇩の様に、自転車を押しながら半泣きでした(笑)。メメちゃんもだんだん疲れて来て足が止まってました。。。この道は大人でもしんどいもんね。。。




帰りは下り坂なので楽勝〜。スピードが出過ぎて危ないので、ブレーキをかけながらゆっくり帰りました。往復で5キロ以上ですが、お兄ちゃん頑張りました!まだまだ危なっかしいけど、そのうち万博公園までも自転車で行けるようになるかな〜。あっちの坂は更にきついからまだ当分は無理かな。。。