背比べ

背比べ

2013年5月4日土曜日

万博公園☆

昨日の連休初日は万博公園へ行ってきました☆中央出口へ向かう橋の上から見たら、すごい渋滞~。みんな万博公園へ行くようです!
 
 



今日はお祭り広場でフリーマーケットがあって、そっちはすごい人なので、ソラードのある方へ歩きました☆こっちの方はそんなに混んでませんでした☆








ソラードの次は花の丘へ☆今はポピーが綺麗です。



ここでおやつ休憩。仲良くおやつ食べてます☆






毎回万博に来る度に、汽車に乗りたい~と言うお兄ちゃん。でも1時間に一本しかないので、なかなか巧い具合に乗れなかったのですが、昨日はゴールデンウィークということで、15分おきに臨時の汽車が走っていました☆お兄ちゃんとおばあちゃんが汽車に乗って、私はベビーカーを押して赤ちゃんと歩いて、終点駅で待ち合わせすることに。

途中で見つけた森の足湯☆いつも工事していたのですが、ようやく工事終わったみたいです。気持ちよさそうで入ってみたかったけど、ベビーカーあったので又今度。








お兄ちゃんも楽しんでくれたようで良かった!最近言葉も気持ちも急成長しているお兄ちゃん☆毎日びっくりすることの連続ですが、ばたばたしていて中々ブログに書けません・・・。赤ちゃんも15歩くらい歩けるようになったし、離乳食も進んでいて、最近の好きな物はもずくです(笑)。私がもずくのカップを持っていると、くれ~くれ~と大きな声で要求してきます!また落ち着いたら2人の成長を色々書きたいです☆