背比べ

背比べ

2011年12月17日土曜日

ランチ☆

昨日は京都駅で、おばあちゃんと京都のおばあちゃんとランチに行って来ました。出掛けようとしたら雨が〜。急いで戻ってお洗濯を中に入れて再び外に出ると、奇麗な虹が!寒いわけやわ〜。




久しぶりに会った京都のおばあちゃんに、最初は恥ずかしそう〜にしていた赤ちゃんですが、すぐにお手てつないでもらって歩いていました。ここまでは良かったのですが、レストランでご飯が来てからがも〜大変でした!




最初は大人しくスープを飲んでいたのですが...




ライスが出て来ると、も〜それしか目に入りません!お皿によそってあげても、食べ終ると、ライスの入ったお皿をめざとく見つけて指を差して、大声で「あ〜あ〜!」。結局ほとんど私のライスを食べてしまいました。海老とか蟹クリームコロッケとか人参は食べてくれず...。ライスでお腹いっぱいになったのか、お水で遊び始めました。




これ、カルピスじゃありません!海老と人参と蟹クリームコロッケが入ったお水です...。これまぜまぜまぜ〜...。ご機嫌良く遊んでるから良いか〜とまぜまぜさせること10分。




お〜海老発見!パクッ。お〜蟹クリームコロッケも発見!パクッ。...絶対ぐにゃぐにゃで美味しくなかったはず...。






お食事が終ってレストランを出たのがもう2時。ここからがいっそう大変でした〜。いつもならお昼寝しているはずの時間なので、お腹いっぱいで眠たくて、でもお外で遊びたくて、ず〜っと泣いてました。こんなのって最近では珍しかったのですが、興奮していたのかな。散々おばあちゃんを手こずらせて、30分くらいの奮闘後、パンを片手に眠ってしまいました。この隙に私は電車に乗って帰りましたが、お家に着いた途端に起きたのは言うまでもありません...。でも楽しいひとときでした☆クリスマスプレゼントも色々頂きました☆