背比べ

背比べ

2011年12月14日水曜日

HAPPY BIRTHDAY JEFF!!

今日はジェフのお誕生日です☆ちょっと前まで今日のお天気は雨になると言っていたので、昨日のうちに今日のお買い物も済ませて、お誕生日ケーキも一晩冷蔵庫で寝かせる為に昨日作りました。だから今日は時間がいっぱいあるので、赤ちゃんと公園へ行って来ました☆今日は暖かいのでおにぎりを持って行こうと思って冷凍庫を開けると...あれ?ご飯が全くない〜...しまった!昨日の夜ご飯の後、炊飯器そのままにしてた...。せっかくジェフが苦労して買って来てくれたお米だったのに〜。先日、ジェフが自転車でお買い物に行ってくれました。まず1件目のスーパーでお米とか赤ちゃんにみかんとか色々買って、その後別のスーパーに寄ったらしいのですが、その時に最初のスーパーで買った荷物を自転車に置いたままでした。買い物が終って自転車に戻ってみると、お米以外全部無くなってた〜!お家に戻って来て荷物を置くと、探して来る!と飛び出して行きました...。結局見つからずに戻って来たのですが...。

仕方ないので、公園の近くのパン屋さんでお昼を買ってから公園へ。紅葉はほとんど終って枯れ木が多かったけど、紅葉は奇麗でした。






黒豆パン。ちょっともらったけど、すごく美味しかった☆




デザートのバナナ☆




桶の中には、蓮の花とめだかがいます。










夜は、蟹トマトクリームソースのパスタと、スモークサーモンのマリネのサラダにしました☆ジェフが明太子大好きなので、明太子のクリームパスタ(レシピみててめっちゃ美味しそうやった!)とず〜っと迷ってたけど、明太子やと赤ちゃん食べられないので、蟹にしました。






デザートはお誕生日ケーキのチーズケーキ。真ん中がへこんでしまった...でもおいしくできた!