背比べ

背比べ

2014年8月27日水曜日

伊丹市昆虫館☆

今日はお兄ちゃんとメメちゃん、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に、伊丹市昆虫館へ行って来ました☆私と赤ちゃんはお留守番。この昆虫館には去年も行きましたが、先日行った箕面の昆虫館が思っていたより小さくて、もう一度伊丹市の昆虫館へ行こう〜という事になりました♪8月いっぱいは『カブクワコレクション』という特別展もやっていて、色んな種類のカブトムシやクワガタが見られたようです。





クワガタになりきるお兄ちゃん☆言われないとクワガタって分らないけど、かわいい〜。





青虫も触らせてもらったみたい。私は無理やな。。。




この昆虫館の蝶の温室も、箕面の昆虫館のに比べるととっても大きいんです。




「今日は蝶々止まりに来てくれるかな〜」と楽しみにしていたお兄ちゃんですが、やっぱり今日も止まりに来てくれなかったみたい。。。残念〜。多分じ〜っとしてないからなんやけどね。。。




おばあちゃんが、「2人とも去年と全く違う反応をしていた」と言ってました。2人とも成長しました!私も2人の様子見たかったな〜。

余談ですが。。。メメちゃんのトイレトレーニング、順調にすすんでいます。が!時々失敗する事も。。。今日もクワガタを見せて貰っている時、すました顔でじ〜っとしていたのですが、終わったらパンツにおしっこしていて大変だったみたい。。。メメちゃんいわく「怖くて動けなかった。。。」らしいです〜。