背比べ

背比べ

2014年8月11日月曜日

退院しました☆

今日は午前中に赤ちゃんに会いに行ってきました☆今日はジェフにお風呂担当してもらいました!最初は「無理無理!」と言ってましたが、やっているうちにだんだん思い出して来たようです。




お風呂から上がってミルクをあげていると、看護士さんが来て「今日退院できそうですよ♪」☆やったー!!!赤ちゃん、産まれてから呼吸障害(というと大げさですが、母子手帳にはそう書いてありました。。。)があって、激しく泣いた後ミルクを飲む時や眠っている時など、時々呼吸をしていない事があったようで、それが治らないと退院できないと言われていました。すぐに治る子と、だらだらと何週間もそんな状態が続く子と二通りいて、この子はどっちなんだろう。。。と心配していましたが、産まれてから9日目の今日、無事退院することができました☆赤ちゃんの着替えなどを取りに一度お家に帰って、夕方また病院へ☆

GCUに入っている間はパパとママしか赤ちゃんに面会できず、毎日一緒に病院まで来てくれたけど、今日まで赤ちゃんに会えなかったメメちゃん。今日のお迎えも一緒に来てくれました。赤ちゃんを見るなり、「かわいい♡」と言って手を繋ぎたがったり触りたがったり。お兄ちゃんも一緒に来る予定だったのですが、出かける直前に眠ってしまったのでお家に置いて来ました。




お家に戻ると、お兄ちゃんお昼寝から起きておばあちゃんとお買い物に行ってました。メメちゃんと赤ちゃんだけで記念撮影☆赤ちゃんと並ぶと、小さいメメちゃんもこんなに大きく見えます☆





夜ご飯の後、退院祝いに作ったケーキとお兄ちゃんで記念撮影☆赤ちゃんはケーキ食べられないけど、お兄ちゃんとメメちゃんは喜んでくれました♪




2人とも赤ちゃんに興味津々。可愛がってくれるのはとっても嬉しいけれど、赤ちゃんが小さ過ぎて見ていてひやひやします。3人の子どもとの生活に慣れるには時間がかかりそうですが、お兄ちゃんとメメちゃんが寂しい思いをしないように気をつけないとー。