背比べ

背比べ

2012年12月11日火曜日

柚子大根の浅漬け☆

先日、上の方からまたまた柚子たくさん頂きました☆たくさんあるので、どうやって食べようかな〜とネットで調べていたら、柚子大根の浅漬けが簡単そうだったので作ってみました。大根は88円で大きいのゲット〜♪



大根を切って、お酢、お塩、お砂糖、昆布、柚子の皮の千切りと柚子の絞汁を全部袋に入れておくだけ♪美味しい☆これならお兄ちゃんも大根食べてくれます。ジェフも大根大好きなので、2日持つかな...(笑)。



今日はこの大根を買いに行ってひどい目にあいました〜。イズミヤに行ったのですが、本屋さんで欲しい物を見つけてしまったお兄ちゃん。そこからわ〜わ〜泣き始めて、もうこうなったら手がつけられないし、本人も何で泣いてるのかわけわかりません。イズミヤから出たら泣きながら座り込んで「雨降ってる〜、雨降ってる〜」の一点張り(笑)。今日は寒いけど晴れてたのに!!回りの人皆笑ってました。涙で目が濡れてて雨降ってると思ったのかな??歩くの嫌、抱っこも嫌、おんぶも嫌、ベビーカーに座るのも嫌。地面に座り込んで大泣きです。お尻冷たくなるし、いつまで経っても帰れなくて赤ちゃんも冷えるので、なんとか抱っこしながらベビーカー押して帰ったけど、重いし反りくり返って頭打ちそうになるし...。も〜大変でした。片道15分位の道のりを、1時間半くらいかけて帰ってきました。大迷惑なのは赤ちゃんです。お昼ご飯の時間とっくに過ぎてしまってお腹は空いてるし、長い間ベビーカーに乗せられててオムツ漏れてしまったし...。お兄ちゃんは、お家に着いたら泣き疲れたのか、抱っこしてたら眠ってしまいました。欲しいオモチャとかを買ってもらえなくても、以前のように泣いたりせずに気持ちの切り替えができるようになったと思っていたのに、今日は違ったみたい。それにしても、お家に着くまでずっと泣きながら「雨降ってる〜雨降ってる〜」を繰り返していましたが、あれは一体なんやったんかな...。

 赤ちゃんは、下の歯が2本生えてきそうです☆ハイハイの練習も頑張ってます☆