背比べ

背比べ

2013年1月29日火曜日

だるま寺☆

今日は朝早くに、おじいちゃんとおばあちゃんが来てくれました。お腹を壊し始めて1週間以上経つ赤ちゃんを、少し遠くの病院に連れて行ってもらう為です。近所の小児科で診てもらったけど、お薬飲んでも治らないしお尻も痛々しくて可哀想なので、産まれた病院の系列の子供クリニックへ連れて行きました。ウィルス性胃腸炎と診断されて、通常嘔吐と発熱から始まって、下痢は10日程続くみたいですが、赤ちゃんは嘔吐も発熱もなかったし、下痢が始まって1週間以上経つので、後少しで治るとのことで一安心☆オムツ被れの塗り薬だけもらって帰りました。このクリニックの先生はとても親切で、丁寧に説明して下さいます。近所の先生は、不安に思っている事を質問しても、「う〜ん、大丈夫だと思いますけどね。」という返事ばかり...。少し遠いけど、これからは今日診てもらったクリニックへ行こうかな。

病院の後は、お家の側の達磨寺へ。私は以前一度来た事があるけど、おじいちゃんとおばあちゃんは初めてです。お兄ちゃん、達磨が怖いようでした(笑)。













 お昼は、綾綺殿へ☆まだ試した事の無いのを...と思い、マーマレード煮込みのパニーニにしました。外はパリっとしていて美味しかった☆