背比べ

背比べ

2012年4月10日火曜日

平野神社の桜花祭

今日は、平野神社の桜花祭でした。おばあちゃんも一緒に、神幸行列と平野神社の桜を見に行って来ました☆おばあちゃんを迎えに駅まで行く途中の川にも、桜が奇麗に咲いていました。明日また雨なので、今日が桜の見頃のピークみたいです...。




でも桜には興味な〜いって顔してます(笑)。




行列は、午後1時に平野神社を出たのですが、平野神社まで行くと見物客が多そうなので、巡行路の途中の道路脇で待つ事にしました。歩いていると遠くから太鼓の音が聞こえてきて、先頭には赤鬼と緑鬼が!




赤鬼さんが近づいてきてくれましたが、『???』って感じです。






お稚児さんを募集していたのですが、3歳から9歳の子供だったので残念〜。稚児衣装を着て一緒に行列に参加できたら楽しそうやけど、絶対真っ直ぐ歩いてくれないやろうな...。






















行列が去った後は、平野神社まで桜を見に行きました。




満開〜!薄い色の桜が多いので、辺り一面白〜って感じでした。




でも、ここでもやっぱり桜には興味な〜し。石拾いに夢中です。それに付き合わされているおばあちゃんも、下ばっかり見てました(笑)。






















いっぱい歩いて疲れたみたいで、帰りはおとなしくベビーカーに座ってくれて、お家に着く前に眠ってしまいました☆