背比べ

背比べ

2013年8月5日月曜日

大阪ステーションシティ☆

今日からまたしばらく大阪です。ジェフは明日から東京へ行って、新しく来日する外国人英語教師を迎えに行きます。今日は、京都からそのまま大阪駅へ☆子供ができてから、人の多い大阪駅周辺は避けてましたが、今日は思い切って大阪ステーションシティへ行ってみました。子供連れてお買い物は無理なので、今日はただぶらぶらするだけが目的☆伊勢丹の地下でお弁当を買って、10階の和みの庭で食べました☆京都の伊勢丹はいつ行っても混んでいて、エレベーターなんて10分待ちも普通。。。なので、大阪の伊勢丹の空いているのにはびっくり!エレベーターもがらがらでした。これだけデパートが隣接していたら、伊勢丹だけにお客さんが集中しないもんね・・・。とってもお買いものしやすかった♪





ご飯の後は走り回って遊んでました☆





お兄ちゃんが上に行きたい~と言うので、11階の風の広場に移動☆




眺めもいい~☆




こっちの方が広くて走り回れました。11階なので風もあって涼しかった~。追い風にメメちゃん飛ばされそうです。







お水触って気持ちよさそうでした☆

 



走って汗かいたから頭洗うわ~と言って頭濡らしてました。。。お洋服濡れてしまったけど、着替え持って来てなかった。。。





でもこの子達ほどは濡れてません(笑)。豪快やな。。。!




休憩に、マンゴ-アイスのジュース?かき氷?☆仲良く飲んでるようで。。。






取り合いしてました。。。




 2時間くらい遊んだかな。そろそろ帰ろうと下に下りたら、路上ライブやってました。とっても綺麗な声だったので立ち止まって聞き惚れてました。1曲終わったら帰ろうと思ったのに、お兄ちゃんがもう一曲、後一曲と、結局3曲くらい聴きました☆




しかも一人でどんどん前へ行って聴いてました☆




 さらに前へ(笑)。こんなに間近で聴かれたら、歌ってる方も落ち着かないやろうに。。。




 お家に着いたらさっそく自転車の練習です☆ほんと元気。。。メメちゃんも、自分で三輪車の乗り下りができるようになりました!まだまだ一人で前へは進めないけど☆




お庭に落ちていたはなももの実を拾って、「桃太郎さん轢くわ~」と言って自転車でつぶしてしまいました。。。