背比べ

背比べ

2013年4月4日木曜日

アメリカ30日目☆

昨日は荷造りとかお買い物とかしているうちに一日終わって、気づけば写真一枚も撮ってなかった!珍しい(笑)。

今日でソルトレイクに来て30日目☆ちょうど一ヶ月です。アメリカ生活も今日で最後です。明日は朝7時半の飛行機。3時間前に行ってもチェックインカウンター開いてないので2時間前に行くとしても、お家を5時過ぎに出ないといけません・・・。ってことは4時起き!子供たちは多分寝てるので、パジャマのまま行くか、服のまま寝るか(笑)。荷造りもほとんど終わりました。

↓はおばあちゃんへのお土産☆私とジェフが日本で使い始めてよい感じなので、おばあちゃんにも買いました。日本で買うと二倍くらいのお値段です。鉄のフライパン、最初のお手入れが肝心。焼きを入れるのにオーブンを使うのですが、買ったフライパンは持つところが長いので、日本のオーブンには収まらないのでこっちでお手入れしてからおばあちゃんに渡すことにしました。それを見ていたジェフのお母さんが、私も欲しい~と、ジェフ2つ一緒にお手入れ中です☆



今日はとっても良いお天気なので、お家の前の公園でピクニックすることに☆小学校は今春休み中なので、校庭を使いたい放題です☆ピクニックに持っていくベトナムのサンドイッチを買いに行きました。新しくできたベトナムレストラン。他のベトナムレストランと違って、可愛らしい内装でした。





お天気が良いので遊びに来ている子がたくさん☆



 ベトナムサンドイッチ久しぶり~。お肉とお野菜がいっぱい入っていてすごく美味しい♪ハラペーニョという辛~い唐辛子が入ってるのでお兄ちゃんは無理なので、お兄ちゃんには麺類です。




写真はお断り!!



ご飯のあとは凧揚げしました☆お兄ちゃん初の凧揚げ~!






二人で楽しそうに凧揚げしているように見えますが、実際にはお兄ちゃん泣きながらパパを追いかけてました(笑)。早く走らないと凧揚がらないので、お兄ちゃん置いてけぼりで必死に追いかけてました。お兄ちゃんにも糸を持たせてみたけど、早く走れなくてこの通り~↓





途中で凧が壊れたので、一回お家に帰って修理&休憩。それからまた公園へ。今度はうんていで遊びました。ちょっとの間だったら、自分の腕で支えていられます!ちなみに私は2秒もできなかった~・・・。





その後また凧揚げに挑戦したら、今度は上手くいった!風が良い具合だったのもあるかな☆






ちょっと肌寒くなってきたな~と思ったのに、ジェフとお兄ちゃんは走り回って暑い暑いと言ってました。帰り道、ちょっと遠回りしてお花見て帰りました。つい2日前に通ったときにはまだつぼみだったのに、急に色んなお花が咲き始めました!








次にアメリカに来るのはジェフのJETプログラムが終了して引っ越して来る時・・・。お兄ちゃんは4歳、赤ちゃんは2歳になってると思います。お兄ちゃんは今回の旅行のこと覚えてるかな??いっぱいいとこやお友達と遊べて、楽しい思い出できてたら良いな。何より、パパと広々した公園でたくさん遊べたのが良かったな~☆