背比べ

背比べ

2014年11月24日月曜日

クリスマスツリー☆

先日、お庭のハナモモの木をばっさり切りました。すっきりというか、殺風景になってしまいましたが、後片付けが大変でした〜。。。




切った枝をひとつ残しておいて、お兄ちゃんとメメちゃんが白いペンキを塗ってクリスマスツリーを作りました☆おばあちゃんが、要らなくなったマニキュアを上から塗ってくれたので、キラキラした白いツリーに仕上がりました☆




****************************************

今日はまた、じゃぶじゃぶ池へ遊びに行って来ました☆今回は用心して座りながら餌をあげたので、メメちゃんお水にはまらずに済みました〜(笑)。パンのみみが無かったのでポン菓子をあげたのだけど、鴨にあげるより自分が食べる回数の方が多いメメちゃん。。。




今日は赤ちゃんも一緒♪赤ちゃんの写真が全然無いので、今日はメメちゃんとのツーショットに挑戦してみたのだけど、難しかった。。。

赤ちゃん、今日で3ヶ月と3週間ですが、最近よだれが多いな〜と思っていたら、下の歯茎から白いものが!もう歯が生えて来るのかな!!??




お兄ちゃんは池の周りをパトロールしてました(笑)。お兄ちゃん、お友達と遊ぶのが大好きで、いつも同い年くらいの子を探してはすぐにお友達になって一緒に遊びます☆今日も同じ4歳の男の子と女の子を捕まえて(笑)すぐにお友達になって、一緒に遊んでました〜。