背比べ

背比べ

2012年12月20日木曜日

サンタさん来ました☆

最近わ〜わ〜と大きな声で反抗するお兄ちゃん。近所迷惑になりそうなので、ジェフの冬休みを待たずに先に実家に行くことにしました。で、昨日ちょっと早いけど、上の階に住むいつもお兄ちゃんによくして下さる方へ、クリスマスプレゼントとシュトーレンを持って行きました。そしたら、お兄ちゃんへのクリスマスプレゼントと、電車と線路のセット下さいました!お兄ちゃんに渡すのは25日まで待つ予定でしたが、今日実家に行く前にやらなければならない事がたくさんあってお兄ちゃんの相手をしてあげられないので、一足早く渡しました。朝ご飯なかなか食べてくれなかったので、「ご飯全部食べたらサンタさん来るかもよ〜」と言うと、「タンタたんこない!ば〜ちゃんくる!」と言ってなかなか食べてくれませんでしたが、目の前にプレゼントの袋を置くと「タンタたんくる〜」に変わってました(笑)。





全部の線路をつなげるの結構難しい!お兄ちゃんと共同作業で完成〜☆一度はめた線路をはずすのはお兄ちゃんにはちょっと難しいみたいで、「これめっちゃかたい〜」(笑)と言いながら頑張ってつなげてました。電車は磁石でつなげられるのですが、くっつかなかたらちゃんと極を代えてくっつくようにできてました。



これは昨日の夜。目開いてるけどちゃんと寝てます。



寝てしまったのを良いことに、いつもの仕返し開始!!



どうやって椅子の下に入ったのか分りませんが、出られなくなってしまいました☆でもこの場所が気に入ったのか、ご機嫌で遊んでました。



赤ちゃん明日の21日で7ヶ月になります。早い!!そんで、ジェフは職場の忘年会。今年最後のパーティーなのか、地球最後のパーティーなのか〜なんて言ってます。