背比べ

背比べ

2012年3月25日日曜日

パパとお散歩

日曜日は25日、天神さんの日でした。天神さんに合わせてか、近所の神社やお寺で色んな催し物があったので、一通り回ってみました。まずは立本寺で、フリーマーケットや出店、べビーヨガや英語で歌おうなど、子供が楽しめそうなイベントだったので行ってみたのですが、始まって間もなかったから準備中だったのか、あまりお天気が良くなかったからか、あんまり盛り上がってませんでした...。一通りくるっと回って見て、すぐに天神さんへ移動〜。




天神さんはうってかわってすごい人!日曜日やから仕方ないか...。ベビーカー持って行ったのは失敗でした。しかも乗ってくれないのに...。梅苑(有料)の横の道から、フェンスの外からだけど中が見える場所発見〜。




雨が降って来たので、屋根のある所で大判焼きで小腹を満たしてから、大将軍八神社でやってる妖怪アートフリマ「モノノケ市」へ。雨も止んで、混み具合もちょうど良い感じで、なんだかホッとしました(笑)。でも赤ちゃんもジェフもお腹ペコペコだったので、ここでもくるっと回っただけでお家に帰って来ました。





最近は週末お天気悪くて残念です...。

先週2回も指切ってしまいました〜。1回目はパンを切ろうとして包丁で、2回目はハサミで袋の口を切ろうとして手まで切ってしまった...。包丁も痛いけど、ハサミは血が出たのでバンドエイドを貼ってたら、赤ちゃんがじ〜っと見て、自分の手にも貼って〜と言うので貼ってあげると、「いっしょ〜いっしょ〜」と嬉しそうでした☆