背比べ

背比べ

2014年12月23日火曜日

クリスマス会☆

明日はもうクリスマスイブ。。。早い〜。私はサンタさんに時間が欲しい!とお願いしたいくらい時間がない〜。。。

そんな中、昨日はお兄ちゃんのピアノ教室のクリスマスへ行って来ました☆クリスマス会の1部は先生のお宅でピアノ演奏♪前日に届きたてほやほやの新しいグランドピアノでの演奏!くじで弾く順番を決めるのですが、お兄ちゃんは7番目。「1番が良かった〜。。。」と言うお兄ちゃんに、1番が嫌だったお姉ちゃんが代わってくれました(笑)。お兄ちゃんは緊張というものを知らないから、何でも1番が良いと思ってます!

お兄ちゃんが弾いた曲は『ジングルベル』と『よろこびのうた』。『ジングルベル』はとっても上手に弾けました♪『よろこびのうた』はちょっと間違えたけど、楽しく弾けました♪その後の他の生徒さんの演奏もちゃんと静かに聴けてました!「今の上手だったね〜」とか、「可愛い曲だったね〜」とか、ちゃんと感想を言えるまでに成長していました!

先生からは両手に抱えきれない程のプレゼントを頂いたり、みんなでプレゼント交換をしたり、とっても楽しかった〜☆

2部は近所のレストランへ移動してお食事だったのですが、帰りが遅くなりそうだったので私達は1部だけで帰って来ました。帰り際、みんなとレストランへ行きたかったお兄ちゃんがちょっとごねましたが、今度先生とランチに行く約束をして納得してくれました。




お兄ちゃんとメメちゃんがプレゼント交換用に持って行ったのは、アイシングクッキー☆クリスマスツリーと雪の結晶です☆




クリスマスまでまだ少し日がありますが、お兄ちゃんの所にサンタさんがやってきました☆サンタさんの招待はピアノの先生♪2台目のグランドピアノを新しく購入するので、⇩の電子ピアノをお兄ちゃんに貸して下さる事になって、昨日YAMAHAの方が運んで来て下さいました〜。お兄ちゃん大喜びで練習にも力が入ってます!



そしてもう一人のサンタさんが〜☆おばあちゃんのお友達が、お兄ちゃんとメメちゃん、そして私にもこんな素敵なプレゼントを持って来て下さいました。お兄ちゃんがすぐにラッピングを開けてしまったので本以外の写真を撮れなかったのだけど、クリスマスまでの7日間、毎日何かひとつづつ楽しめるようにと、7つの物が入っていました☆とっても面白いアイデア♪来年は真似してみたい〜。




****************************************

最近お兄ちゃんの絵が急激に上達しています!物を見て描くのが楽しくなってきたようで、テーブルの上にトミカを並べて、色んなのりものの絵を描いてます。航空機牽引車、耕耘機、ダンプカー、京都府救急車、ミキサー車などなど。この間は自分の自転車を見ながら描いてました。とっても上手〜!