背比べ

背比べ

2013年10月17日木曜日

児童館の運動会☆

今日は快晴!ちょっと肌寒いけど。。。今日は児童館の運動会でした☆児童館には広い場所がないので、すぐ近くの円町公園という所でやりました。児童館に通っている子供達+近所の子供達と、そのお母さん達、総勢72組が参加して、公園はいっぱいいっぱいでした!





玉入れ☆段ボール箱に入った玉を取りに行くのですが、みんなに押されてなかなか段ボール箱に辿り着けないメメちゃん。。。







かけっこ☆色のついた名札をもらって、色ごとにチームに別れてコーンの前に並ぶのですが、も〜ごちゃごちゃ(笑)。



お兄ちゃん一度目はフライングするものの、何とか上手くスタートきれました。





メメちゃんは先生が一緒に走って下さいました☆




次はマントをつけて走りました☆お兄ちゃんとメメちゃんを別々に走らせるのは大変なので、一緒に走らせました☆スタートまではお兄ちゃんがお手てつないでてくれました☆






お兄ちゃん、メメちゃんを置いて一人でつっぱしります!




置いてかれたけど、メメちゃんも諦めずに一人でゴールできました!




パラバルーン☆中に入る人と、周りを持ってぐるぐる回る人とに別れました。中に入ってると、静電気で髪の毛がすごいことになりますが、みんな楽しそう〜♪




お兄ちゃんは中に入るより、周りを持ってぐるぐる走りたかったみたいで、メメちゃんは一人で中に入ってました。




メメちゃん一人でも、怖がる事無く楽しそうでした♪




最後はおたのしみ走☆段ボールのトンネルをくぐると、ゴールにはおもちゃがぶらさがっていて、好きなのを貰えました☆





お兄ちゃんはクレーン車☆




メメちゃんはシャボン玉☆




お友達が貰ったサングラスを貸してもらいました☆




2人ともとっても楽しそうで良かった♪

おまけ☆ピアノの先生から、これ塗って来てねと言われていたのを思い出して、今朝お兄ちゃんに塗ってもらいました。今までは線とか関係なしに塗っていたのに、今日はとっても上手に塗れました!




⇩は今年の7月頃に七夕の塗り絵をした時のもの。3ヶ月ちょっとでずいぶん成長しました!