背比べ

背比べ

2012年11月29日木曜日

立本寺☆

今日は特に用事もお買い物に行く予定も無かったので、ぶらぶらお散歩しようとお外にでたら大家さんに会いました。大家さんが、面白そうな場所を教えて下さったのですが、大家さんが小学生時代にあった場所なので今はもう無いかも〜と。教えてもらった道を歩いて行くと、途中がいつも遊ぶ立本寺で、何やら小さい子達の声が聞こえてきて、お兄ちゃんも「ここ行くぅ〜」と言うので、立本寺の公園で遊ぶ事に☆



イチョウの落ち葉で花束を作っているというお姉ちゃんのお手伝いです。



誰かの三輪車をみんなが見ていると、ぼくも入れてよ〜って感じで覗き込んでます☆



シーソーやりたいと言うので、私が反対側に座って遊びました☆途中から保育園のお姉ちゃん2人が来て乗りたいと言うので、お兄ちゃんの反対側に座ってもらったまでは良いのですが、その子達も足が届かないので、「押して〜」と言われて、私が手でギッタンバッタンやってました。15分以上やったかな...昨日の腕の筋肉痛が治りかけてたところやったのに〜。



シーソーしてるあいだ、他の女の子達が赤ちゃんの周りに集まって来て、「赤ちゃん寝てはるの?見ててあげるね。起きはったら教えてあげるね。」と言ってくれました♪一人の女の子が鼻水出てたのですが、それを見たお兄ちゃん、「おはなでてるぅ〜」(笑)。



抱っこしようとしてくれるお姉ちゃん。みんな3、4歳らしいですが、2歳のお兄ちゃんもこの子達から見たら”赤ちゃん”。「赤ちゃんが2人いる〜。かわいいね。何歳?」などなど質問攻めでした。



滑り台も一緒に滑りました。大渋滞〜。




皆が保育所に戻るようだったので、私達も帰ってきました。お兄ちゃん、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんと遊べて楽しかったみたいです☆