背比べ

背比べ

2012年3月12日月曜日

冬に逆戻り〜

今日は真冬に逆戻りしたような寒さでした...。京都は朝から雪。降ったり止んだり、ちょっと晴れ間がでたり。でもおじいちゃんとおばあちゃんが会いに来てくれたので、赤ちゃんは大喜び☆始めは???なんでいるの???みたいな感じでしたが(笑)。お昼は近くの韓国料理のお店に行きました。ずっと前に知り合いの方の子供さんがもう遊ばなくなった車のおもちゃを頂いたのですが、まだうちの赤ちゃんにはちょっと早かったので実家に置いていたのを、今日持って来てもらいました。最近車が大大大好きなので、全然離しません!お出かけにも持って行きました。ご飯を待っている間もこれがあったらめっちゃ大人しい〜!

Today was sooooo cold. It felt like winter! It was snowing almost all day in Kyoto. My parents came to visit us from Osaka. At first our baby was like "??Why are you guys here??" but he was so happy to see them. We went to eat lunch at Korean restaurant and then went to Kitano Tenmangu because it was right by the restaurant. My mom's friend gave our baby little toy cars before because her son did not need them any more. At that time those toys were too early for our baby so I left them at my parents' house. Now he is old enough to play with them and he LOVES cars, so my parents brought them today for our baby. He was so excited, and he took one of them to the restaurant and shrine and he did not want to let go of it!




十穀ご飯




韓国うどん




ビビンバ




隣のテーブルに、同い年くらいの女の子が座ってて、そっちが気になるみたいでした(笑)。




お昼の後は、北野天満宮がすぐ側だったのでちょっとだけ寄りました。頭が良くなるように撫牛の頭をなでなで。口の上の傷も早く治るようになでなでしました。




梅はまだ奇麗なのもあったけど、先週に比べたら散り始めてました。








お散歩中もおもちゃを手放しませんでした。よっぽど気に入ったみたい☆






途中でまた雪が降り出したのでお家に帰って来ました。お家でもご機嫌におじいちゃんとおばあちゃんと車と遊んでいたのですが、その後何となく皆が帰る準備をしている気配を感じたみたい...この後がなかなか大変でしたが、今はなんとかお昼寝してくれてます。あんなに泣くと可哀想になる〜。

これは昨日ですが、お昼間下鴨神社を歩き回って疲れていたはずなのに、帰りのバスでちょこっと寝ただけで、お家に戻ってからはお目めぱっちりでした。でもやっぱり疲れていたみたいで、7時半頃には眠ってしまいました。こうやって見ると大きくなったな〜。ソファーと同じ位に大きく見えます!!