背比べ

背比べ

2014年10月25日土曜日

ストライダーエンジョイカップ☆

今日は、『ストライダーエンジョイカップ 海遊館ハロウィンステージ』へ行って来ました☆長々しいタイトルですが(笑)、今回はもうすぐハロウィンという事で、ハロウィンのお楽しみも盛りだくさんなスペシャルステージでした☆お兄ちゃんとメメちゃんはクロネコの仮装で参加♪




イベントは朝から行われていますが、お兄ちゃんの出場する4歳児のレースは午後から。会場に到着して受付済ませて、ストライダーと手袋をレンタル。お兄ちゃんの持っているバランスバイクはストライダーではないので、今回のストライダー主催のレースでは使用できませんでしたが、無料でレンタルできました♪その後は海を見ながらお弁当☆ちょうど、遊覧船のサンタマリア号が戻ってきたところでした☆




お弁当の後は、試走やスタートの練習☆スタート練習ではお隣の子が気になったのか?板が倒されてもまだお隣さんに気を取られたまま(笑)。調子良くコースを周ってるな〜と思って見ていると突然逆走したり、なかなかゴールまで戻って来ずコースに誰も居なくなったのにお兄ちゃんの姿が見えず探していたら、泣きながらガードマンのおじさんに連れられて来たりと色々ハプニングもありました。。。




なんとか機嫌良く本番を迎えました☆結果は。。。周囲に大きく差を付けて〜!!ビリ(笑)。練習で疲れ果てたのか、本番はのんび〜りな走りを見せてくれて、でも楽しそうにニコニコしながらゴール〜♪転けてもビリでも、最後まで頑張ってゴールしようねという約束を守ってくれました☆ゆっくり走ってたので、写真ぶれずに撮りやすかったよ!(笑)




いっぱい転けていっぱい泣いて、結果はビリでしがた、頑張ったし楽しんだので1位!!お兄ちゃんお疲れさま〜☆メメちゃんも応援ありがとう〜☆おじいちゃんも一日付き合ってくれてありがとう〜☆




この後敗者復活戦や表彰式があったのですが、もうお兄ちゃんが疲れきっていたので会場を後にしました。レースの参加特典として、天保山マーケットプレースで使える1000円分のショッピング券を貰ったので、お兄ちゃんの希望でアイスクリームとクレープを食べました♡




会場では、バイクのパフォーマンスショーもありました☆ちょうどお兄ちゃんが試走とスタートの練習をやっていた時だったのであまり見られなかったのですが、とってもかっこ良かったです!お兄ちゃんにも見せてあげたかったな〜。


飲茶ランチバイキング☆

今日はピアノのレッスンの日でした☆京都に居た頃は、ひとつの曲を上手に弾けたら合格を貰って次の曲へ。。。という感じでしたが、今は同時に4、5曲習っています。最初は無理かな〜と思っていましたが、お兄ちゃんも色んな曲を弾けた方が飽きないのか、頑張ってどんどん新しい曲にチャレンジしています!なかなか合格は貰えないのだけど、綺麗に弾く指使いや、音譜の種類など、色んな事を細かく教えて頂いています。そして今日、先生から「発表会にでてみようか?」というお話を頂きました!なんと発表会は11月3日、2週間後!!今のピアノ教室に通い始めて1ヶ月半なので、先生もプレッシャーをかけてはいけないと思って、お兄ちゃんは今回の発表会はパスする予定だったそうですが、お兄ちゃんがとっても上手に弾けるようになったので、これなら十分出られる!と思ってお声をかけて下さったようです♪しかも、4、5曲弾いてみよう〜という事になりました♪京都での発表会では1曲だけでもいっぱいいっぱいという感じだったので、かなり成長しました☆急に決まった事ですが、お兄ちゃんもとっても楽しみにしています!後2週間しかないので、頑張って練習しないと〜!!


****************************************

お昼は、おじいちゃんに箕面にある翔龍坊という飲茶のお店に連れて行ってもらいました☆ランチタイムは何と1000円でのオーダーバイキング☆お昼ちょっと前に着いたのですぐに座れましたが、食べ終わった頃には入り口で待っている人が結構いました。




一度に注文できるのは10品までで、食べ終わる頃にまたオーダー票を持って来てくれます。でも、2回目の注文でみんなお腹いっぱいに。。。時間制限があるので、「次でラストオーダーですが」と言われたけど、もう注文しませんでした〜。




お兄ちゃんもメメちゃんもよく食べる〜☆そして赤ちゃんは初めてのレストランだったのですが、と〜ってもお利口さんでした♡おじいちゃんありがとう〜☆