背比べ

背比べ

2013年3月18日月曜日

アメリカ13日目☆

昨日の夜は、お昼寝してなかったお兄ちゃんは簡単に眠ってくれましたが、赤ちゃんがなかなか眠ってくれませんでした・・・。上の歯が2本生えてきて気持ち悪いのか、お昼間たくさんの知らない人に抱っこされてストレスだったのか・・・長いこと泣いてました。抱っこしてしばらくすると泣き止んで眠るのでベッドに寝かせるとまた起きて・・・の繰り返しを3,4回して、やっとこさ眠ってくれました~。

今朝は、とうとう階段を上ることを覚えてしまいました・・・。階段上れないように椅子を置いていたのですが、椅子の下をくぐって階段に行けるのを発見!昨日も椅子の下でごそごそしてたけど、つっかえて泣いて助けて~ってなってたので、大丈夫やと思ってたのに・・・。




見つかってしまった!!








できた~って顔してます!



さて、これからどうしようか・・・。とりあえずクッションを置いて、くぐれないようにはしたけど・・・。



こっちに来てからお天気続きだったのですが、今日は少し寒かったです。明日にはリサがペンシルベニア州の大学に戻ってしまうので、みんなで夜ご飯を食べに行きました☆新しくできたチャイニーズレストランだそうで、私は行くのは初めてでした。美味しかったけど、やっぱりお兄ちゃんはほとんど何も食べてくれなかった~・・・。お兄ちゃんに合わないのかな・・・。