背比べ

背比べ

2011年1月1日土曜日

明けましておめでとうございます!

大晦日は、家の裏にあるお寺に、除夜の鐘をつきに行って来ました。おじいちゃんの毎年の恒例です。私とジェフは、この時期に日本にいる時は一緒に行きますが、私は去年はちょうど妊娠中だったのでお留守番でした。11時半頃に家を出たら、みんなまだ紅白を見ているのか、そんなに並んでいませんでした。でも10分もすると、後ろに長~い列ができ始めました。




ジェフの鐘撞きは力強くて、おじいちゃんの番が回ってきても、まだ鐘の響きが残っていました。




鐘撞きの後は、甘酒を貰って温まります!




焚き火の傍にあるのは、竹筒に入ったお酒。




くじ引きもあって、ジェフと私は三等だったけど、おじいちゃんは一等!いつもはカップラーメンを持って帰ってくるのに、今年は新年早々ラッキー☆




私とジェフはお菓子、おじいちゃんは赤ちゃんにプーさんのぬいぐるみを貰ってくれました☆




今年も頑張って、赤ちゃんの成長ブログ続けたいけど、だんだんうろうろするようになってきたので難しそうやな~・・・。




ちょっと早いお正月

先日、ちょっと早いけど年末年始の挨拶をしに、名張のひぃおばあちゃんの所へ行ってきました。先月はひぃおばあちゃんが大阪に来てくれたのだけど、その時はまだ赤ちゃんはハイハイができていなかったので、びっくりしていました!お昼に美味しいお寿司をご馳走になりました☆






ちょっと遅いクリスマスプレゼントにお洋服を貰った上に、初のお年玉も貰ってご機嫌です☆

お餅つきとピザ

年末は2日間に渡ってお餅つきをしました。お餅をついてくれたのはこの機械ですが・・・このお餅つき機、私が生まれる前から働いてくれてるそうです!!




白いお餅、あんこ、エビ、のり、ごま。みんなで丸めたけど、力のあるジェフが一番上手に丸めてたかな。最初は食べながら丸めて楽しかったけど、だんだん疲れてきた~。






でもこれでお正月を迎えられます!夜はジェフ作のピザ☆

シーフードピザ



トマト&モッツァレラチーズピザ



ソーセージ&ベジタブルピザ



どれも美味しかった!年末年始は太りそうです・・・・。