背比べ

背比べ

2013年8月20日火曜日

映画鑑賞とお外遊び☆

今日も近くの幼稚園に遊びに行って来ました。今日行った幼稚園は、メメちゃんが産まれた病院のすぐ近くで、遊びに行くのは今日が初めてです。最初の30分程は「はなかっぱ」の映画を見て涼みました☆お兄ちゃんもメメちゃんも映画館で映画を見た事が無いし、こんな大きなスクリーンで皆と一緒に映画を見るのも初めてです。ちゃんと座って見てくれるかな。。。と心配したけど、まぁまぁ大丈夫でした。というか、周りを見ると、皆歩き回ったりおしゃべりしたり、ずっと映画に集中してる子はあまりいなかったかな(笑)。


映画の後は水遊び〜☆と楽しみにしていましがた、お外に出てみると小さいビニールプールが一つだけ。。。でもお兄ちゃんは、初めて行く幼稚園の遊具の方に興味津々☆










お兄ちゃんの後を追って自分も滑り台を滑るメメちゃん。




でも何故か真っ直ぐ滑られず。。。




何度やってもくるりと回ってしまいます。。。




最近ずっと公園で遊びたい〜と言っていたお兄ちゃん。暑いので公園には連れて行ってあげられてなかったので、今日は思う存分遊びました☆お砂場では、他のお友達とも仲良く遊んでました。




お砂場遊びは初めてのメメちゃん。お兄ちゃんに気を取られている間に、靴もズボンもお砂に埋もれていました。。。




楽しかったけど、やっぱりお外で遊ぶのは暑い。。。お家に帰って来た時にはくたくたでした。でも、帰り際に、一緒に遊んでいたお友達とハイタッチしながら「また遊ぼうね〜!」と言ってるお兄ちゃんを見てたら、また連れて来よう〜と思えました☆