背比べ

背比べ

2014年11月8日土曜日

アフリカン音楽☆

今日は万博公園へ、アフリカンダンスやドラムを体験できるというイベントを覗きに行って来ました☆イベントは11時からだったので、それまではいつもの面白自転車広場へ。赤ちゃんも一緒だったので、私は外で見学。



今日は、幼児サイクルコーナーでも遊びました☆小さい子でも楽しめる自転車がたくさんありました〜。




自転車の後はお弁当☆暑くも寒くもなく、紅葉に囲まれて、遠くにアフリカン音楽を聞きながらの楽しいお弁当でした☆




お弁当の後はイベント広場へ。お兄ちゃんもメメちゃんも、お弁当を食べながらはのりのりに体を動かしていましたが、いざダンスの輪に入るとなると尻込み〜。でも、歌や音楽付きの紙芝居は楽しかったようです。メメちゃんは途中からうとうと。。。(笑)。紙芝居は30分くらいだったのですが、その間赤ちゃんもベビーカーから出て抱っこでゆらゆら〜。こんなに長くお外で抱っこしていたのは初めて。とっても気持ち良さそうでした。紙芝居の後は、楽器を触らせてもらいました♪




色んな面白い楽器がありました☆




アフリカの民族衣装も試着☆メメちゃん最初は嫌がっていましたが、着てみたらにっこり♪みんなカラフルな布で可愛かったです。




帰り道は落ち葉の上を歩いたり、どんぐりを拾ったりしながら帰りました。桜の木の枝が垂れていて、細い枝が細かく交差されているのを見て、お兄ちゃん「牢屋に入れられた〜〜。」と言ってました。。。想像力が豊というか何と言うか。。。